FC2ブログ

プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

感じる力と想像する力と表す力

前々回のリーダーライブで、タイトル未定だったオリジナル新曲があります。

その時はメンバーの皆さまには、他の曲と同じくメロディーとコードが書いた譜面を渡して、こんな感じのリズムで、これくらいのテンポで、こんな構成で、、んじゃっ後はよろしくっ!とお任せし、その時のライブではとってもカッコ良いノリノリファンクな仕上がりとなっておりました。

そして今回は、この曲に、
「けむり」
というタイトルを付けて、前よりもっとゆっくりなテンポで、そして皆さん廃人寸前な感じでよろしくっ!(笑)
というリクエストをしたところ、
メンバーの皆さま、ほうほうなるほどと納得されたご様子で、音をだしてみると、前回とは全く雰囲気の異なる見事にいい感じにけだるーい一曲となったのでした。

イメージひとつでこんなに違うものが出来上がったり、新しいイメージが加わると違う道が出来てみんなでわーってそっちに冒険してみたり、即興演奏ってホントに面白いなぁーとつくづく感じました。

他のオリジナルでも最近そんな事があって、自分の曲を楽しんで弾いてもらえるってすごく幸せだなぁと思う今日この頃でありました^ ^

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。