FC2ブログ

プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

個人的なI got rhythm

先日の中野新橋トリオライブ、お越し頂き有り難うございましたm(__)m
音楽とセットの軽食メニュー、美味しかったですね♪

その時のライブでも演奏しました、I got rhythm。
ここ最近、モンキーマジックに次いでやたらよくやっております。

そういえばその昔に、I got rhythm をオーケストラとピアノでやったことがありました。
昔って、えーっと、、確か中学1年生とかだったかなぁ。。とおいきおく・・・
プログラムはI got rhythm、More、52ndstreet 、などなど。

オーケストラは、当時習っていたヴァイオリンの先生が編成していたジュニアオーケストラで、私はもちろんヴァイオリン♪チェロにも憧れてたけど。。
これがけっこう本格的で、モーツァルトのレクイエムとか、ベートーヴェンの皇帝とか、色々なプログラムで毎年演奏会をやってましたねぇ。懐かしい。

結局このオーケストラ版I got rhythm variations が、私がこの曲を耳にしたお初だったわけですが、今ライブやセッションでやってるI got rhythm とこの壮大なI got rhythm が同じ曲とは、、、おもしろすぎます。。
テーマのメロディーだけでよくこんだけ広げられたなあ~(↓下のyoutube参照♪)

そしてこの年のジュニアオケは、映画音楽特集ということで
E.T.やスターウォーズ、インディージョーンズ、などなど、スピルバーグ監督の作品の音楽といえば、作曲はジョン・ウィリアムズですが、
なんと、
このE. T. もスターウォーズもインディジョーンズもジョーズもシンドラーのリストも、ジュラシックパークも、、この時に演奏することが出来たのです~(>_<)

それはそれは難しくて、でもほんとにほんとに楽しかった~!

とても貴重ないい経験だったし、ヴァイオリンを始めてまだ数年だった私はたぶんまともには弾けてなかったと思うけど(^^;曲の素晴らしさは皮膚にビシバシ受けてました。

すごくいい時間だったなあ~
確実に自分の音楽人生に影響を与えております。

自分が感動したり好きだと思える音楽と出会えるのは有り難いことですね。。

そして、長くなりましたが(^^;

次回の中野新橋ハーモニーでのライブは、11月23日、ギターとベースによるワークショップの後、ヴァイオリンも加わりミニライブです♪

ぜひお越し下さい!

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。