プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

ストーケロトリオwithティム

ジャズバイオリニスト

と聞いて多くの人が思い浮かべるのが、ステファン・グラッペリではないでしょうか。

私も初めて聴いたジャズバイオリニストはグラッペリでした!


そして昨晩ついに銀座でグラッペリの幻を見ました………!!(笑)


『ストーケロ・ローゼンバーグトリオwith ティム・クリップハウス』の銀座、王子ホールでの公演に行ってきたのであります。

ティムは「グラッペリの真なる後継者」と言われるバイオリニストだそうで、確かにグラッペリな感じがそこかしこに溢れてました!

それがもう自分の内側から自然に出てくるものっていう所がスゴい……
そしてそれだけに留まらずクラシック的な物凄いテクニックや色々な伝統音楽を自由に取り込んでしまってる所に感動…

それ故バイオリンで「遊んでる」感じが素晴らしかったです。

それにしても、ストーケロトリオの心地よさもホントに素晴らしかった(>_<)

ブラボー!ブラボー!な夜でした。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

