プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

8/21

本日はこちら♪
まりももさんこと桃井まりさんの歌声に酔いしれちゃってください!

8月21日 (木) mari-momo.i & Kazune Tanaka Trio
東京倶楽部 水道橋
http://www.tokyo-club.com/
① 19:30~ ② 21:00~ ③ 22:10~
Music Charge 2700円
(当日500円UP)

田中 和音 (pf) 桐沢 輝 (b) 山田 玲 (dr)
桃井 まり (vo)
---〈 Special Guest〉----
小針 俊郎 氏 (ナビゲーター) 山之内 美幸 (fl.) 梶原 圭恵 (vil.)

edit↓ top↑

夏らしく

8/19の新宿Jライブ、
素晴らしいメンバーのお陰で、爽やかに熱く時々コミカルな楽しい一夜になりました。
ありがとうございました!
また出来るといいなあ~
DSC_0296のコピー

edit↓ top↑

明日8/19!!

写真 2014-07-14 18 26 02
明日8/19は新宿Jで、珍しいメンバーとライブです!
ヴィヴラフォンすずきあゆみちゃん、ピアノ岸淑香さん、ベース石井圭さん、パーカッション中里たかしさんと、ラテンの曲はもちろん、私のオリジナルもやっちゃいます。
こういう機会は滅多に無い>_<ので、ぜひぜひ遊びに来て下さいー!

8月19日(火)
ラテンジャズナイト☆
新宿 jazz spot J
1st.19:30~/2nd.21:30
チャージ¥3,000
すずきあゆみ(vib) 岸淑香(pf) 石井圭(b) 中里たかし(per) 梶原圭恵(vn)




edit↓ top↑

黒沢綾さん モーションブルー

image.jpeg

弦カルで参加させて頂きました、黒沢綾トリオ+ストリングス ♪
これまでに何度かライブやレコーディングで、弦カルの一味として綾さんの曲に加わらせていたましたが、綾さんの弦カルのアレンジがとっても面白くて弾いてていつも楽しい^ ^

今回のモーションブルーも、ステージも客席も綾さんワールドに包まれてとっても良い雰囲気でしたー♪

そして女子メンバーのみならず、男子メンバーも浴衣でバッチリバリバリの演奏^o^
今回、着付けをしてくださったのは、6月に日本文化の祭典でお世話になった日本文化支援普及協会さんです^ ^
http://www.npo-jpca.sakura.ne.jp/
着付のご依頼や衣装のご相談など、着物に関することがありましたらどうぞお気軽にご連絡ください↑↑

お越し下さった皆さま、有り難うございました!
楽しい1日でした^ ^

edit↓ top↑

たべものつながりでー

美味しそうなカレーの写真に引き続き、この夏はライブやリハで色々なところに行って美味しいものを食べれましたーー^ ^

久々に食べたホメリのシフォンケーキ
一緒に注文した期間限定の自家製梅ソーダが美味しすぎたー!!




ツアー中のごはんその1♪





その2 名古屋で味噌煮込みうどん!



名古屋でひつまぶし!


最近のリハ後にソラマチで盛岡冷麺~



などなど。
これくらいにしておこう。。
ありがたき幸せでしたm(_ _)m
ごちそうさまでした!!

edit↓ top↑

カレーとたこパワーで

明日8/11はまたまたモーションブルーで素敵なメンバーと演奏させて頂きます!
なんとラッキーなんでしょうかね>_<
明日は、
黒沢綾トリオ+ストリングス
です^ ^
先日のリハの後、
カレーを食べ続けて312日目(8/5時点)のドラマー、小山田くん渾身の手作りカレーをみんなで食べて、


7人中3人が関西らへん出身というメンバー構成で繰り広げられるタコの焼き合い
なども経て、


気力体力チームワーク、ともに高まっております!
楽しみ♪♪

edit↓ top↑

クオルツ モーションブルー







ゴサロ ユカターーー♪♪
浴衣でラテンジャズ♪♪
QUALTZ presents Latin Jazz meets Strings Quartet Vol.2
無事終了致しました!
ライブタイトルにVol.2 とある様に、去年に引き続きのクオルツさんとのライブでしたが、選曲もアレンジも更にパワーアップしてて(さすが阿部さん>_<)、、更に気合い入れてやらせていただきました!

衣装も浴衣にアオザイに、男性陣は思い思いの和柄で楽しかったなー^ ^


クオルツのあゆみちゃん、そしてパーカッションの中里さんとは、今月もう一回ライブをさせて頂きます!
今回、見逃してしまったーーという方はぜひぜひ8/19新宿Jで^o^


edit↓ top↑

明日8/5の横浜は



花火も上がるしクオルツライブもあります!
8月5日は横浜赤レンガ倉庫へ~^o^

edit↓ top↑

ヤングフィラデルフィアンズ




クレイジーなツアー終わりました!(笑)
楽器を弾く、という事以外の音楽の経験とか、音楽以外の経験とか、むしろそういう事のほうが重要で必要で自分を助けてくれたと思います>_<
素晴らしい機会を与えて頂きました。
皆皆様に感謝です!

edit↓ top↑

