プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

少し旅

今日から、Marc Ribot's The Young Philadelphians のツアーにストリングスで参加します^ ^

がんばります!
楽しみますっ!

Marc Ribot's The Young Philadelphians
2014年7月25日(金)
フジロックフェスティバル'14

7月26日(土)
名古屋 クラブクアトロ
open18:00/start19:00

7月28日(月)
渋谷 クラブクアトロ
open18:30/start19:30

7月29日(火)
梅田 クラブクアトロ
open18:30/start19:30

7/26~29
オールスタンディング
前売り¥7,000/当日¥8,000
(税込/ドリンク別途500円/整理番号付)

トムス・キャビン
インターネット予約受付中
http://toms-cabin.com

edit↓ top↑

歌と弦

8月11日にご一緒させていただく黒沢綾さんの、昨年のリリースライブから2曲ご紹介♪
綾さんの伸びやかな歌声と弦楽四重奏のみの「月とワルツ」と、
途中からどんどんアバンギャルドになっていく「DRAMA」
です!



edit↓ top↑

ホームページ

無かったのか、とツッコミを受けそうですが、、
ホームページが出来ました!

http://yoshie-violin.wix.com/yoshieviolin


CDの試聴なんかも出来ますので、ぜひ覗いてみてください^o^

edit↓ top↑

7/19ラジオ出演します

7/19土曜日、かつしかFMで毎週放送されているジャンゴリズムさんの番組にゲスト出演させて頂きまーす!
生演奏のコラボもあります^ ^
ぜひぜひ聞いてみてくださいねー!

Radio 「Django Rhythm」

毎週土曜日22:30~23;00

生放送

 

かつしかFM 78.9MHzインターネットでもスマホでも

視聴出来ます!!詳しい視聴方法はかつしかFMホームページへ!!

 

「ジャンゴリズムが良質な音楽を紹介したり、生演奏あり、トークありでお届けする音楽番組」

皆さんのお便りメールお待ちしてます!!かつしかFM


edit↓ top↑

8月のJは


8月は、夏らしく!!ラテンなアツいライブを新宿Jでやってしまう企みが進行中~です。
なにせメンバーが強力ですから。
今日はまずフライヤーをご披露♪
8月19日、ぜひ遊びに来て下さい^o^

edit↓ top↑

ギターとデュオで



イタリアンのお店でライブでした^ ^
人形町にあるランコントレ・トント さん。
ちょっと名前が難しいですが、MCでは噛まずに言えました(笑)

曲はジャズスタンダードにオリジナルを混ぜつつ、ギタリストは野内遼介くん。
楽しくやらせて頂きました^ ^

お越し頂いた方の中には数年ぶりにお会い出来た方などもいて、なんとも感慨深い夜となりました~^ ^

終わってからいただいたまかない、美味しかったです♪♪

edit↓ top↑

訂正

ライブ予定のページで、曜日の誤りがありました。

誤 7月12日(金)→ 正 7月12日(土)
です。
すみません!
どうぞよろしくお願いします>_<

edit↓ top↑

ハーモニー




昨日のライブでやった鷲尾さんの新曲の素敵なリフが頭の中でずーっとぐるぐるループ中です。

覚えてるうちにもう一回ぐらいやりたいです(笑)

昨日は中野新橋のカフェ、ハーモニーにてライブでした!

こちらでのライブはなんだかいつもほんわかした空気が流れてるような気がします^o^
お店を切り盛りするご夫妻のお人柄がお店の空気になってるんでしょうね~^ ^

次回のハーモニーライブは11月8日です!ちょっと先ですが^^;ぜひ!




edit↓ top↑

7/5と豆乳事変

中野新橋のカフェ、ハーモニーでギター鷲尾くん、ベース玉木さんとトリオでライブです^ ^

中野新橋 ハーモニー
16時30オープン17時スタート
3000円ワンドリンク付き

アットホームなカフェで、超近距離での演奏です^o^
お気軽にお越し下さい♪



話は変わって、、
胃腸の調子を良くしよう♪とただいま絶賛健康活動中なのですが、どうやら私にはあの健康飲料の代表、豆乳が合わないのでは、、、?という疑いが出て来ていて驚愕してます。。
もう長いこと毎日豆乳飲んでたのでホントびっくりです!
ということでしばらく豆乳断ちです!
ちょっとそこの豆腐屋で一杯やってかない?って誘われても行きません!
よろしくお願いします!


………そんな誘いは無いか^o^

edit↓ top↑

地下活動中

昨日は、9月にライブ予定のストリングスチームのリハでした^ ^

が、ただ今リーダーがアメリカに行ってしまっているので、珍しく3人でのリハ!

9月までもう少し。。。気分は地中で夏を待つセミのようです。
土の中で栄養補給して成長中。
あっ、でもセミだと1週間くらいしか生きられないな。。
じゃあ、春を待つ冬眠中のカメってことで…
活動開始しましたらどうぞよろしくお願いします^o^


松林さま、写真お借りしました♪


edit↓ top↑

