プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

トマト



実家から送られて来たトマトがめちゃくちゃいい色~!!
見てるだけで元気が出そうなので思わずアップ。



edit↓ top↑

先日のライブから1曲

しっぽトリオの横須賀でのライブから、ゴダイゴのモンキーマジックです。



この曲が主題歌だった当時のドラマ「西遊記」がすごく好きでした!
当時と言っても、私が見てたのは再放送だったけど。
もちろんゴダイゴさまも大好き!
いつかコレをタケカワユキヒデさんに見て欲しいなあぁ。。
ドラムもコード楽器もいないこのトリオであえてやっております!
ファンキーなチョップにご注目!!

edit↓ top↑

港のヨーコ


しっぽJAZZトリオで
横須賀と横浜でライブでした~

横須賀は、ベルギービールのLe bier Edenというお店です。
初めてお邪魔しましたが、ヨーロッパの貴族の邸宅のひと部屋みたいな(行ったことないけど^^;)ちょっとクラシカルな雰囲気。
だけど、ナゼかすごい年代物の「明星」とか置いてあって、しかもそれにゴダイゴの特集記事が載ってたりしてテンション上がりました(*_*)
ゴダイゴ大好きなもので。

こちらのライブは有り難いことに満員御礼で、お客様も皆様あたたかく終始笑顔で楽しんでいただけて大変嬉しかったです>_<

夜のライブがあったので、ビールは飲まずに/ _ ;中華街へ移動~

こちらは何回か出演させて頂いている491house 。
相変わらず楽しいお店です^ ^
お昼から夜まで、合計5ステージを終えて、
しっかり491の美味しいグリーンライスを食べて帰りました♪

1日お世話になりました~!

edit↓ top↑

Welcome




新しい電子ピアノが本日到着~^o^

新しいと言っても、ヤフオクで落とした中古品なので、少しだけ古い。

でも思ってたよりとってもキレイだったし、鍵盤も全部問題無く音が出たし、タッチも良いし、録音機能付いてるし、
良い買い物をした^o^
と今のところ大満足~♪

いっぱい活用しまーす!

edit↓ top↑

5/10


しっぽジャズの美味しいライブ、
大変有り難いことに、満員御礼で終了致しました~!
うれしい~^o^♪
皆さんホントに有り難うございました!

この変わったトリオは、生音でお楽しみ頂く事が多かったのですが、今回は、しっかりと音響を効かせて、いつもよりちょっと大人っぽい感じに仕上がったかな?と思います^ ^


そしてそして、演奏中に皆さんが召し上がっていたプチ前菜とパスタが大好評でしたね~^o^

パスタはもちろん、前菜も全くプチじゃない^^;大満足のラインナップで、チェスタさんに感謝ですm(_ _)m

また9月にチェスタへ出演させて頂きますが、その時はジャズ弦楽四重奏でのライブです^ ^
9月15日(月・祝日)、ぜひ連休最終日の予定に加えて下さい♪

edit↓ top↑

