プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

和ハーブと♪

moblog_9fe17ca2_convert_20140321015012.jpg

音楽と和ハーブで過ごす寛ぎの時間♪
無事終了しました~!


早春の穏やかな午後のひと時♪
音楽のお供は和ハーブティーによもぎのケーキに桜の羊羹なんて優雅すぎます~!

moblog_baa8e658_convert_20140321015106.jpg

個人的には、よもぎのケーキがすごく美味しくて大好きです!
程良い甘さのしっとりパウンドケーキ。

こんな美味しいものが頂けるコンサート・・・
和ハーブインストラクターの和美さんに感謝m(_ _)m
moblog_dc7900d7_convert_20140321015239.jpg

本番終了後、早速次回は、「男の和ハーブ」ってテーマでやろう~と盛り上がりましたので(笑)こうご期待デス。

お越し頂き有り難うございました!
moblog_668dadad_convert_20140321015215.jpg





edit↓ top↑

あいぼう

syashinn.jpg

もうかれこれ15年以上の付き合いになろうかという電子ピアノさんと、ついにお別れの時がやってきました。

このコがいなかったら、曲作りなんて出来てなかったなぁ。。
ホントにものすごく役に立ってくれました!

こちらのピアノ、それはそれはたくさんの機能がありますが、注目すべき点は、演奏を録音したものを
フロッピーディスク
に保存出来る、というところです!



フロッピーディスク!



時代を感じます!



今も売ってるのかな?



色々ガタが来てしもーたね>_<
ご苦労様でした。とってもさみしいです。ありがとう;_;

edit↓ top↑

ラテンふたたび☆

昨年8月、Motion Blueにてラテンパーカッションと弦カルでコラボさせて頂いたパーカッショニスト、すずきあゆみちゃんのライブに遊びに行って来ました~^ ^

今回のあゆみちゃんは華麗なるヴィブラフォン♪
そして、ピアノ、ベース、パーカッションの素晴らしいメンバーに加えて、ボーカル、ラテンバイオリンのゲストさまという超豪華な編成で、
ここはキューバじゃなかろうか?という楽しいひと時でした^ ^

私もちょこっと飛び入り参戦させて頂いたり、、アンコールには昨年の弦カルメンバーも一緒になって、更にパーカッションのゲストさんも飛び入りで、演奏者がっっ! 溢れてる(笑)



写真はあゆみさまブログより拝借デスm(_ _)m

コパカバーナってやっぱりいいよなぁ…
そういうレパートリーも増えたらいいなあ♪( ´θ`)ノぽわわわわーん
と妄想の膨らむ夜でありました☆



edit↓ top↑

よんななよん

4月7日、Jでライブです^ ^

4月7日(月)
新宿 jazz spot J
1st.19:15~/2nd.20:45~/3rd.22:15~
チャージ¥2,500
ギター鷲尾広太 ベース寺尾陽介 ドラム小山田和正

今回のメンバーも猛者ぞろいです。
猛者、もさ、、もうさ、もう、、もうじゅう、、猛獣と言えば、前回はアンコールにやらせて頂いた「たてがみヒーロー」という曲が演奏者にもお客さんにもインパクトがあったようで、色々と感想をいただき有難かったです^ ^

今回は、どこで飛び出してくるかな。
気合いだ気合いだ気合いだー!


edit↓ top↑

ぐんま




今日は群馬で演奏してきました。
作家、坂口安吾の安吾忌の集いにて、サティとドビュッシーとそれからラモー。
サティはタイトルもへんてこりんなら曲調も奇想天外な作品がたくさんある一方、とっても平和で美しい三拍子の曲などもあり、、、そんな曲はなんとなくグラッペリの作曲したワルツにも雰囲気が似ていて、演奏者の個人的な心の平和も保たれました(笑)

今日はグラッペリを聞きながら日帰りまーす。


edit↓ top↑

