プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

珍しい楽器







今日はお久しぶりに演奏をご一緒させて頂くギタリストさん宅でリハでした^ ^

で、お宅に入って真っ先に目に飛び込んできたよ、この楽器。

インドのシタールさんです。
貰い物とのこと(゚o゚;;
長さは1mくらいあるかな。けっこう大きいです。

いや~なんていうか、神々しいよね。
この指板の周りの模様とかすごくいい!

聴いてよし、眺めてよしの楽器だわ。
思いがけず出会えて嬉しかったです^o^

edit↓ top↑

やっぱり鍋

moblog_159ef1b8.jpg
今日はまたまた大雪ですね>_<
近頃ホントに寒い~!
きのうはそんななか野外で演奏のお仕事だったので、あったかいものが食べたい!ということで、帰りにちゃんこ風鍋をいただきました^ ^
これ、やよい軒の鍋です。
素晴らしいです、やよい軒。
こんなに具だくさんなうえにイワシのフライまで付いてます。
ごはんお代わりできます。
あったまります。
泣けてきます。
ビバ冬鍋です。

edit↓ top↑

これは、、スゴいダジャレだ、、、、


かめろんぱん

という名前だそうです。

ちょっと切ない表情に見えます。




edit↓ top↑

2/14、これも立派なチョコレートですよね。。




で、でたー!!

edit↓ top↑

感謝☆

moblog_35bdd0a7_convert_20140213232945.jpg
今朝、
セッションしてて
あー!今のフレーズとアンサンブルめっちゃよかった!と言っている
夢を見て目が覚めた気がするのですが、
どんなフレーズだったかとかは思い出せない、、、残念^^;

さてさて先月のホメリしっぽジャズに引き続き、今月の中野新橋ハーモニーのトリオライブ、新宿Jのライブもお陰さまで無事に終了いたしました!
お越し頂きありがとうございました♪

全部楽しかったなぁあぁ~☆*:.。.

オリジナルもスタンダードも、もっとレパートリーを増やしつつ、もっともっと楽しんでいけたらいいなぁと思います^o^

edit↓ top↑

明日2/11は

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">image.png

お久しぶりなJ出演は自分のライブでは初のドラム有りバンド!
ドラマーはソノダバンドで活躍中の小山田 和正、そして安定感抜群のギター鷲尾 広太、ニューウェーブ伊知地 大輔を迎えてオリジナルに新しい風を吹かせてみたいと思います♪
ご予約の際は、03-3354-0335またはHPまでお願い致します。

2014年2月11日(火・祝日)
「梶原 圭恵リーダーライブ」
新宿 jazz spot J
http://www.jazzspot-j.com
1st.19:00~/2nd.21:00
チャージ¥2,500
バイオリン梶原圭恵 ギター鷲尾広太 ベース伊知地 大輔 ドラム小山田 和正

がんばりまっす^o^

edit↓ top↑

