プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

ランチタイムに

今日は、新宿のエステックビルにてランチタイムコンサートに出演させて頂きました。
 
 
 
 
 
ピアノの岸淑香さんとデュオで、「こんな曲デュオでやってる人いないよね」っていう曲をやりました(笑)
私のライブではもうお馴染みのアレですが。。
オリジナルからは「星空の朝」も。
 
 
お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました♪

edit↓ top↑

夏の音楽祭

横浜市泉区のホール、テアトルフォンテのイベントで演奏でした。
たくさんの方に聴いて頂けて大変有り難かったです(^^)/
 
こちらのホールでは、年に一度のお祭りイベントとして、ホール内の色んなスペースで行われる演奏が一日中無料で聴き放題なのです!素晴らしい☆
 
 
私たちが演奏したスクエアはすごーくきれいに響くどこかの大聖堂(!?)みたいでした!
 
 
 
ゆるキャラちゃんの動きがかわいかったなあ♪
 

edit↓ top↑

神楽坂にて

moblog_a9f6f07e_convert_20130823004819.jpg
今日は、バイオリン、5弦バイオリン、ビオラ、でのライブでした!

お越しくださった皆さまありがとうございました!

そして、このバンドのCDではないにも関わらず(>_<)CDをお買い上げ頂いた方もありがとうございました!

また楽しい時間を作っていきますので、ぜひ遊びに来てください!

edit↓ top↑

8/22は

お久しぶりの弦SUNズLiveです。
こんな編成なので楽しい曲をオモシロいアレンジでしかやってません!
お気軽にお越しください(^^)

994557_464730913626000_1830136052_n.jpg

edit↓ top↑

先日のライブの動画

続々アップされております!





edit↓ top↑

ラテン ジャズ !

Qualtz presents 
Latin Jazz meets Strings Quartet 
アツーーーいライブが無事終了しました(^^)/
 
こちらはサウンドチェックの風景。
3人分のパーカッションにグランドピアノに弦カルに…ステージいっぱいいっぱい使ってます!
 
 
本番はとにかく楽しかった~!
 
すずきあゆみさん、阿部道子さんのQualtzお二人に、中里たかしさんが加わったパーカッション3人がどどんとセンターに。
ここから繰り広げられるラテンのパワーで盛り上がらない訳がナイ(ヾ(´・ω・`)
 
 
そして最初からアンコールまで、全ての曲に弦カルが絡みまくる。
バラードにうっすらのる、とかでは無くて、ダンサブルな曲にもしっかり加わるアレンジ。
良い意味でほんとに弦カルとやる事に拘ってくれているんだな~ってことが伝わってきます(;_;)
アドリブパートもそれぞれにあって、、
そんな気合いに応えるべく、未熟者なりにがんばってみましたよ!
 
 
そしてやっぱりフロントのサックス太田剣さん、ピアノの奥山勝さん、ベース小泉哲夫さんは素晴らしすぎた…。。
 
 
緊張もしましたが、なんとも有り難い1日でした。
 
こっからまたがんばる~(>_<)
 
 

edit↓ top↑

げんさんず

弦SUNズLiveのフライヤーができましたあ!

994557_464730913626000_1830136052_n.jpg




edit↓ top↑

Qualtz Motion Blue

めちゃめちゃかっこ良いラテンバンドQualtz(クオルツ)さんのライブのリハでした♪
本番は8月9日(金)Motion Blue です!

アレンジも共演の皆さまの演奏も全曲素敵過ぎです!

533927_608216472552376_1536350989_n.jpg

本番楽しみです(^^)

edit↓ top↑

トリオ

ボーカル、ギター、バイオリンの3人でのライブでした♪
今までピアノとか他メンバーも一緒のライブはあったけど、実はこの3人ではたぶん初ライブだった!
全く「初」な感じが無いチームワークの良さでありました。

お越し頂いた皆様、有り難うございました♪

14478_152261288303646_434014999_n.jpg

edit↓ top↑

夏の友

頼まれていたお仕事がようやく終わった~!
 
 
演奏とかレッスンとかは立ってたりウロウロしてたり、座ってても色々動作が多いので、
この季節に久しぶりにじーっと椅子に座ってもくもくと作業してたら、夏休みの宿題やってる気分になりました!
 
「夏の友」っていうドリルは全国共通なのかな??
 
全然遊びたくない友だったな!(笑)

edit↓ top↑

