プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

急遽決定ライブ♪8/5

急ですが、8月5日にライブが決定しましたー(^^)

8月5日(月)
吉祥寺 MANDA-LA2
19:30スタート
チャージ2000円
出演
■pakira(vo.g)
■ちょうさん(vo.g)
■廣瀬史佳(vo)梶原圭恵(vln)鷲尾広太(gt)

タイバンです。

爽やかな歌声とギターで涼みましょ~(^^)/
バイオリンもがんばりますっ!

edit↓ top↑

本日28日は

元町中華街にて、演奏します♪

元町中華街 491ハウス
http://www.asahijazz.net/liveinfo/491.html
19:30スタート
チップ制
violin北床宗太郎 violin梶原圭恵 Bass永見寿久

edit↓ top↑

しっぽジャズ

7/20は「ホメリのしっぽジャズ 」の日でした。
 
うさぎなんかの短いシッポじゃダメなのょ。
馬のながーいしっぽじゃなきゃあ弦をスイングさせられないのょ。
 
 
というわけで、、
馬のしっぽ、つまり弦楽器の弓を使って、ジャズやってる者たちのライブという事で、
バイオリン、バイオリン、ベースのトリオで、Swonderful や LOVE 、オリジナルなどなど楽しくやらせて頂きました♪
 
 
会場の四谷三丁目のホメリさんは、コーヒーも紅茶も美味しい、かわいくて落ち着く空間です。
 
ライブではマイクを使う事がほとんどですが、こちらでは生音で演奏。
それが心地よく聴ける、というのもここならではです。
 
 
弦ジャズはまだまだたくさんの可能性を秘めておるのかもしれません。。
これからもどんどん進化していきますよー!
 
 
飛び入りで、アメリカでの修業帰りのバイオリン山田くんも参加してくれました♪
 
皆さま、ありがとうございましたm(__)m
次回のしっぽは9月5日の予定です(^^)/
 
 
 

edit↓ top↑

黒沢綾さんレコーディング

先日、シンガーでピアニストの黒沢綾さんのレコーディングに参加させて頂きました!
 
弦楽四重奏のメンバーとして、綾さんのオリジナルの曲をレコーディング♪
 
 
 
作詞作曲はもちろん、弦カルアレンジも綾さんです。
とっても素敵な、弾いていて癒されるようなアレンジで、緊張しつつも楽しい時間でした。
そんな雰囲気とはまた対照的な弦入りの曲もあり、、完成が楽しみです(^^)/
 
そしてこちらがその素敵なシンガーの
 
あれ?
シンガーの、、
 
おっと…間違えた…
 
シンガーの黒沢綾さん
と弦カルメンバー
 
 
お疲れ様でした♪
 

edit↓ top↑

「Blue green steps」アップしました♪

昨年完成しましたFiddlasstarのアルバムから、オリジナルのBlue green stepsという曲をアップしました!
途中までですが、楽しんで頂ければと思います♪

ライブではお馴染みのこの曲、ことあるごとに色々な編成でやらせて頂いております。
今週土曜日の、バイオリン、バイオリン、ベースという珍しトリオのライブでも演奏予定です!
ライブ予定はこちら☆http://violing.blog28.fc2.com/blog-entry-292.html




edit↓ top↑

共に成長。

きのうは9年間レッスンを続けてきた生徒ちゃんの最後の発表会でした。

小学校の2年生からバイオリンを始めて今や高校生の彼は、いつの間にか私よりも背も高くなり、部活や勉強に忙しく、一旦バイオリンから離れる事となりましたが、またいつかやりたいなと思ってくれたら嬉しいです。


発表会に向けての練習は結構大変だったけど、
すごーくいい音で弾いてた!
9年は無駄じゃなかったね!(笑)


これからは、ジャズバイオリンを教えます!
生徒募集中!

edit↓ top↑

