プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

物々交換

 
いつもお世話になっている、爆裂ピアニスト鈴木孝彦くんのソロライブへ行ったところ、
 
これが↓
 
 
 
これらになりました(笑)↓
 
 
なんか割合がおかしい気もするけど…(笑)
ありがとう(^o^)v
 

edit↓ top↑

Violin & Guitar

 
江古田にて、ギターとヴァイオリンのデュオライブでした!

蜀咏悄_0023_convert_20130525104334
Vn わたし&Gt 鷲尾くん
 
今までライブの中で1、2曲、二人でやったりすることはありましたが、最初から最後までギターとヴァイオリンでっていうのはたぶん初めて。
 
なので、曲がどんな風に出来上がっていくかすごーく楽しみでした!
 
ジャズスタンダードもオリジナルも、例えばピアノとのデュオともまた違った、ギター独特の世界が広がるのが楽しかったです(^o^)
 
もちろん、これからもっと良くなっていく、ハズ!(笑)
 
お越し下さった皆様、有り難うございましたm(__)m
 

edit↓ top↑

まかない

 
先日お仕事をさせて頂いたお店で、美味しい賄いをいただきました~♪
 
 
海鮮塩焼きそば(^^)/
青ねぎたっぷりが嬉しい。
 
あと、左上の青いの。
カクテルらしきものも出して頂いたんですが、これは名前忘れた…ラムとライムが入ってるんだったかな…
すごく爽やかでさっぱりしててこれも美味しかったです(^.^)
 
いや~、賄いって嬉しいですね!
ごちそうさまでした!

edit↓ top↑

どうぶつシリーズ

 
 
ここ最近出来た、または出来つつある曲のタイトルに、ナゼか3曲続けて動物の名前をつけてしまっていました。。
 
 
あんまり意識してなかったけど、よく考えると私の曲は動物タイトル多いのです(^^;
 
「朝靄の鹿」とか。
 
 
しかも最近は猛獣が多い(笑)
 
 
既にライブで何度かやっているのは、「たてがみヒーロー」。
これは…えーっと…ライオンです。
 
 
今週金曜日の鷲尾くんとのデュオライブでも、新曲披露の予定です♪
さて、この新曲はなんの動物の名前が入っているでしょう!?
 
ぜひ確かめに(笑)江古田へ遊びに来て下さい(^^)/
 
 
5月24日(金)
江古田 音楽食堂KEEPS
(この日はドリンクメニューのみです)
 
20:00スタート(2回ステージ)
投げ銭
violin 梶原圭恵/guitar 鷲尾広太

edit↓ top↑

メンテのつづき

 
少しの間、メンテのため楽器を預けることに。
 
 
くまもんもさみしそう…!?
 
 
しばらくは、ジャマイカ旅を共にした頼もしいもうひとつのヴァイオリンを活躍させまーす(^^)/
 

edit↓ top↑

黒檀

 
梨の木アレルギー(!?)が発覚して以来、
顎あてに生ハムのように薄くスライスしたジェル状のカバーをつけてましたが(^^;
 
結局、同じ形の黒檀素材のものに落ち着きました。
 
 
さすがに黒檀はアレルギー無いみたい。よかった(^^)
 
 

edit↓ top↑

あれは5年前~

今日から5月!
皆さまいかがお過ごしですか~?

ブログレイアウトの不具合がどうしても直せず(^^;テンプレートを変更してみましたー。

それに伴い適当に昔の記事を見てみたら、どうやら私は5年前の5月に初めてジャズバイオリンのセッションに行ったらしいです。

もうそんなに経つのかあ…(>_<)

その時は、まっったくジャズは弾けなかったのょ。。
「枯れ葉とかI got rhythmとか知ってる曲も少し聞けてホッとした 」ぐらい(笑)

でも、小さなライブハウスにたっっくさんのバイオリン弾きが集まって、みんな楽しそうに思い思いの演奏をしていた光景はよーく覚えてます。

時が経つの早いなぁ…
あ、こないだもそんな事書いたような(^^;
気持ちも新たにがんばろーって気になりました♪

edit↓ top↑

