プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

メンテなんす

楽器のメンテナンスに行ってきました。
 
学生の時からお世話になっている工房の方。
昔から私のなんだかよく分からない説明をウンウンと聞いて下さり(^^;じっくり原因と解決法を探して下さるので、信頼してます。
 
なんせ素材が木だし持ち運ぶしけっこうな年月を経ているし、色んな現象が起きやすい楽器ですね。。
 
弾く人間の調子とは別に、楽器の機嫌のいい日悪い日ってあるな~と感じます。
 
趣味で習っている生徒さん方も、今日は楽器のご機嫌いかが~?ってな感じで、毎日楽器を触ってみれば、練習も苦では無いかもね(笑)

moblog_0fdd6d6b.jpg
年月は、経てるさ。

edit↓ top↑

よっし~

 
友人が貸してくれたCDに貼られていた付箋♪


moblog_f051d4b7.jpg


剥がしてみたら、
 

なんかおもしろい(笑)

edit↓ top↑

アコアコアコ

バイオリンセッションに行ってきました。

moblog_457fea9e.jpg
しかしこの写真はアコーディオン&アコーディナ祭ですね!
ブレブレで分かりにくいですが。
 
ミュゼット、素敵でした。
 
もちろんバイオリンもいっぱいいましたよー
 
なんと6歳のお兄ちゃんと弟くんのバイオリンセッションデビューもありました♪
かわいかった(^^)
 
そして日曜日の夜は更けていきましたとさ~

edit↓ top↑

奏日和~

きのうは濃い~1日でございました。
 
まずお昼は阿佐ヶ谷パールセンター商店街にて、阿佐ヶ谷Swing Walk♪というイベントで演奏♪
 
北床宗太郎ユニットでした。
moblog_9d93136c.jpg
 
 
色んな楽しいバンドが商店街のあちこちで演奏してたワケですが、
いや~、、おじいちゃんもおばあちゃんもお子ちゃまもパパもママもおねーさんもおにーさんも、みんな一緒に音楽を楽しめるっていいですね(^^)
あ、わんちゃんも(笑)
 
 
そして夜は491ハウス。
 
初めて行きました。
雰囲気とか料理とか店員さんとか、ほんとに素敵すぎる~(^o^)
 
こちらでも数曲を除いてバイオリンとバイオリンとベースという変わった編成でやり遂げましたっ(>_<)
 
私は1日苦戦しましたが(^^;5ステージも出来ればどうにかやれてきたかなあ(^^;
 
チョップ(という打楽器的奏法があります)でガチャガチャやったり、ハーモニー鳴らしたり、何もしなかったり、すごーく勉強になりました!
あとチームワークは大事だあね(笑)
 
またやりたいです(^o^)v
 

edit↓ top↑

福女

先日、とっっても久しぶりに母校福岡女学院へ行ってきました。
略して福女、ふくじょ。めでたい感じ(笑)
 
お世話になった先生たちとたくさん喋れて楽しかったな♪
 
そしてそして、耐震工事やらの関係か至るところがキレイになっててびっくり!
 
何より私が通ってた頃は無かったパイプオルガンが講堂にドーンとそびえ立っていたのが一番の驚きでした…ヾ(゜0゜*)ノ 
 
moblog_88de2508.jpg
 
しっかり記念撮影して帰りました。
 
いま通っている生徒さんが羨ましい(^^)
青春をエンジョイしてほしいです。
 

edit↓ top↑

4月14日

4月14日(日)はお昼と夜の二本立てでございます。

「北床宗太郎ユニット」でウロウロしてますので、皆さまぜひ阿佐ヶ谷&中華街へお出掛け下さい


4月14日(日)
阿佐ヶ谷Swing walk♪2013
13:00~17:00
阿佐ヶ谷パールセンター商店街のあちこちでストリート投げ銭ライブが行われます
詳細は↓
http://yanotadashi.jimdo.com/

そして夜は

元町中華街 491ハウス
19:30~

どちらも
violin北床宗太郎、violin梶原圭恵、Bass玉木勝

のちょっと珍しいトリオです(^^)

edit↓ top↑

異変…

 
胃酸過多だって!(´Д`)
 
DSC_0472_convert_20130402143003.jpg
 
そりゃあ揚げ物食べられないよね(´Д`)
私にとっては有り得ない事なのです!
 
しかも名前間違えられてる!!
 
えーん( ´△`)
 
早く治しまっす!
 

edit↓ top↑

