プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

うれしいこと

今日はいつもお世話になっているお仕事先の方々がFiddlasstarのCDをお買い上げ下さいました(^^)
うれぴいな~♪

ライブやレッスンなどで直接お求め頂く方が殆どですが、共演者づたいで欲しいと仰って下さる方もいて、ホントに有り難い事ですm(__)m


個人の活動ですが、4月は14日(日)に阿佐ヶ谷と元町中華街に出没予定です。
あ、演奏でね(^^; 食べ歩き活動とかではなくて。

詳細はまた後日♪

edit↓ top↑

リリース♪

先日私もレコーディングに参加させていただいた服部名々子さんのニューシングルが、本日から全国発売されます♪

『ユメツバキ』
全6曲入 ¥1,300(税込)



お美しい
私は「ユメツバキ」と「愛のうた」に入ってます(^^)
amazon、タワレコなどで購入できるそうです。

そして、レコ発ライブのサポートもさせて頂きまーす

服部名々子 2ndシングル 「ユメツバキ」
全国発売記念ワンマンライブ!!
【日程】
4月12日(金)
【会場】
渋谷「gee-ge(ジージ)」
【時間】
Open / 18:30
Start/ 19:30
【料金】
3,000円 + 1drink
【サポートメンバー】
ピアノ 日高広貴
ギター 磯本ユキオ
パーカション 山岸篤司
バイオリン 梶原圭恵

その他詳細は服部名々子さんブログにて↓
http://ameblo.jp/nanakorobi1102/

edit↓ top↑

Fiddlasstar@J

きのうもナゼかやっぱり(^^;小雨降るライブとなりましたが、お越し頂き有り難うございました。

お馴染みの曲も、新しい試みもどちらも出来て凄く良い時間でした。

ちょっとずつでも進化していけるバンドでありたいですね。

そして今はただ
お花見がしたい。それだけですね。


さて、少し先ですが5月はFiddlasstarのギター、鷲尾広太くんとのデュオライブが決定しております(^^)
5月24日(金)、20時から、江古田の音楽食堂KEEPSにて。
小さな小さなシャレオツなカフェでゆる~くやりたいと思います。
ふらっと遊びに来て下さい♪

edit↓ top↑

こみてつremix

チェリストでありマイク職人であり世界の旅人である友人の
コミテツくんが、「星空の朝」のリミックスを作ってくれました。
オモシロいのでアップしちゃいます。(許可は取ったよ!)
映像イメージは『春の夢』♪




そんなコミテツくんの放浪記はこちら↓
http://komitetsu.exblog.jp/

edit↓ top↑

祭りだ祭りだ

16日土曜日は、「ようこそとしまへ感謝祭」での演奏でした(^^)
 
野外での演奏は大変な事も色々ありますが、お祭りな雰囲気だったり、何かとても楽しい感じがあって凄く刺激になります!
 
 
本番は陽も暮れかけた17時過ぎから、まずはピアノ、チェロ、バイオリンのトリオで。
moblog_bc055312.jpg


歌のデュオが加わり華やかに~♪
20120316繧医≧縺薙◎縺ィ縺励∪縺ク諢溯ャ晉・ュ_convert_20130320214100

バンドネオンとのタンゴもあったのだけど、
これは写真がなくて残念(>_<)
 
 
少し冷えてきた時間でしたが、たくさんの人に聴いていただき有り難かったです(^^)
 

edit↓ top↑

The Blue Day Book

その昔、本屋さんでの立ち読みで笑いが止まらなくなって買わざるを得なくなった本↓

DSC_0471_convert_20130313011422.jpg

動物の感動ものかな?と思って手に取ったら、コミカルな動物たちの写真と絶妙にマッチしたシリアスな文章がナゼか笑いを誘う一冊で、最後まで読む前にすごーく気に入ってしまいました!
 
今も売ってるのかな~
 
 
動物が好きでいま落ち込んでいる人はオススメです(笑)

edit↓ top↑

マイナーチェンジ

 
ヴァイオリンのあご当てを変えてみました。
 
 
あご当てとはその名の通りあごを乗せている端っこの楕円形の部分。
 
ここを変えるとヴァイオリンの顔立ちが違って見えますね~^^;
見慣れるまで少し違和感…
 
 
今まではセンターを挟んだ二本足
でした
 
 
チェンジしたのは一本足
 
…確かに一本足!
 
 
こんな変化でも音の伝わり方がなんか違う(>_<)まだ自分の体と耳に対してだけの事だけど。
 
この顔でいくかどうかしばらく様子見です(^^)
 

edit↓ top↑

