プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

ドリンク

バイオリンセッションに行ってきました。
 
その名のとおり、主な参加楽器はバイオリンですが、バイオリンじゃなきゃ参加出来ないというワケでは無く、毎回色々な楽器の方がいます。楽しい♪
 
 
会場にたどり着くまでに冷え冷えになったので、何か温かいものが飲みたくてほうじ茶を頼んだら、
 
 
急須の蓋にうさぎがいる~(・x・)ノ~~~♪
 
かわいい…
 
 
と和んでたけど
 
やっぱりビールが飲みたくなって、結局ほうじ茶の隣に瓶ビールを並べてセッションに臨みました。
 
 
かわいくない…
 
 
 
 
 

edit↓ top↑

ライブ中に

一足先に誕生日をお祝いしてもらっちゃいました!!

DSC01377_convert_20130122110648.jpg

皆さん本当にどうも有り難うございましたm(_ _)m

サプライズって
ほんとにびっくりするんだね。


たまに、自分が大都会東京砂漠に住んでいて音楽の仕事したりライブしたりしていることにハッと気づいて改めて驚いてしみじみ有り難ぇこってすと突然思ったりする事があるけど、それもご縁あって出会えた人たちのお陰だなあと思います。

いい1年にしたい♪

edit↓ top↑

こっ、これは…!!

美味しい!!
 
練馬「ふくちゃん」の冬季限定 、牛すじ大根ラーメン650円。
 
 
麺もスープも大根も牛すじもちょうどいい~!とっても美味しかったです!
 
今日はいい演奏が出来そうだあ~♪(笑)

edit↓ top↑

あんまり何かに凝って収集するという事は無いのですが、珍しく集めてしまうものがあります。
 
いっこはランプというかランタン。
 
それと絵はがき。
 
旅先や美術館や雑貨屋さんとかで気に入ったものがあると買ってしまう。
本物の絵はなかなか買えないけど絵はがきなら気軽に買えるし(笑)
 
一番古いのは小学校の修学旅行で行った萩・津和野のポストカードです(^^;)古い…
 
もちろん、ちゃんと葉書の用途で使うこともあるので減ったり増えたり。
 
送る先の人が好きそうなカードを選ぶのは楽しいです
 
どれに書こうかな~♪

edit↓ top↑

1/21は

お久しぶりの高円寺MOON STOMPでライブです!

対バンのフィドラー少路健介くんも、いつもめっちゃカッコいいジャズフィドルを聴かせてくれます♪

お時間ありましたらぜひお越しください(^^)/

2013年1月21日(月)

高円寺 MOON STOMP

チャージ1,500円

スタート20:00
(1st.Fiddlasstar / 2nd.少路健介グループ)

edit↓ top↑

載せていただきました。

新年のおめでたい第一号。
 
Jazz world 1月号にちょこっと載っけて頂いちゃいました!
 
 
お正月らしくジャズ界のそうそうたる面々の年賀広告のなか、ひよっこ二人が「ちょっと気になるミュージシャン」でえいやーっと…
これまでの音楽生活のことなどが載っています♪
 
新聞の詳細はこちらから
 

edit↓ top↑

2013年

明けましておめでとうございますm(__)m
 
今年のおみくじ、さっそく心の支えにしたいお言葉を戴きました…
moblog_784fdf8b_20130107230651.jpg
『心の闇も晴れて これからは次第に運が向いて来ます
御仏のお恵みにおすがりなさい 幸せがやって来ます
迷わず嘆かず合掌の心で仕事に励めば大吉』

しかも大吉♪
 
いや(^^;)
 
実は掟破りかと思いつつ2箇所で引いたら最初は中吉だったのですが、同じ内容のお言葉が…moblog_5a898f7d_20130107230649.jpg
『今までの悩みも苦しみもいつか消えて 春は桜、秋は紅葉の色とりどりに心楽しい時が来ます
ただ神様のお助けを祈って心穏やかに授けられた自分の職務を励み善徳を積みましょう』

はい、信じます。
信じてがんばります。
 
こんなワタクシですが今年も何卒よろしくお願い致します( ̄ー ̄ゞ-☆
 
 

edit↓ top↑

