プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

リハーサルスタジオにて

 
 
改めて言われるとなんか凹む(笑)

edit↓ top↑

日本画と

日本画家の中井智子さんの個展に行って来ました♪
http://www.enjoytokyo.jp/phones/museum/event/725053/


中井さんの作品は、温かみがあって幻想的でノスタルジックで、私は彼女の絵を見てるとキュンキュンしてしまいます(>_<)

いや~…私にはキュンキュンが一番しっくりくるんですよね。。本当に素敵な絵なのです。

この日のもうひとつのお目当ては、個展の会場内で行われるアイリッシュハープ寺本圭佑さんとギター山口亮志さんの演奏。

こちらも優しい音色の素敵な演奏で癒されました♪

実際に曲のモデルとなったアイルランドの場所や風景を描いた絵も展示してあったりして、より一層音楽が染みいりました( ;∀;)

edit↓ top↑

実家生活

実家なうであります。
 
うちの凝り性な父は、ここ最近はすっかり野菜スムージー(のようなもの)にハマっております。
 
毎朝手作りしてて、材料はセロリとかほうれん草とか小松菜とかリンゴなどなどたくさんの野菜に、生卵、オリーブオイル。。
ハチミツなど甘味は入れないので、慣れないとかなり野菜の濃い~味わいが…なんというか…草を食べてるような…大昔の薬ってこんな味かな~
 
 
巷で流行りのオサレなグリーンスムージー♪とはたぶん違う(笑)
しかし体にはいいに違いない。
なんか慣れてきたし。
湯煎したエクストラバージンオリーブオイルがポイントだそうです。
気になる方はお試しを☆
健康になります。

edit↓ top↑

フライヤーが

出来ました♪
3768006121477031060.jpg

edit↓ top↑

行ってきました浜松

11月2、3、4日、行ってきました~浜松ジャズウィーク、ヤマハポップミュージックストリングスキャンプ。
 
ワークショップにマスタークラスにライブにセッション…と、とっても充実した3日間でした!
 
講師はアメリカのジャズバイオリニスト、クリスチャン・ハウズ。
 
そうです、彼です、このブログやらライブのMCやらでちょこちょこ紹介させて頂ているスーパージャズバイオリニストな彼です。
 
これまでに2回ほどオハイオまでワークショップを受けに行きましたが、日本でやってくれるなんてほんとに有り難い(>_<)
オハイオでのワークショップもそれはそれで向こうでしか味わえない空気が魅力だけど、英語がままならない私にはこちらも有り難い。
 
レッスンでは、今の私の問題点をズバッと言ってくれました(>_<)
自分でもなんだかモヤモヤとした印象でしか捉えられなかった事を、一瞬でズバリ。
それはでも永久的に当てはまる事でもあり…
彼のやり方は、論理的に整理されたものなのだけど、それは全て演奏者の感情、思うことを表現することを発端としていて(と感じる(^^;))目的としている(と思う(^^;))ところが素晴らしいなと。
 
 
浜松ジャズウィーク内で催されているライブも色々と堪能でき、なおかつ自分たちも出演♪
 
ここで得たものを、これからに活かせるように…精進します~(>_<)
 

edit↓ top↑

本日は

本日の催しはこちら~↓
クラブイクスピアリさんは来年の3月で閉店してしまうそうです(*_*)
その前に来れて良かった(>_<)


11月10日
場所:Club IKSPIARI
con-dark company Vol.1

【出演】
Kelpie(Vo)
Lyn(Vo)
KAORU(Vo)
今村慎太郎(Dr)
川相賢太郎(Gt)
船曳耕市(Ba)
中林まりこ(Key)
角谷奈緒子Strings

Opening Act:TBA
【時間】
open:16:30
start:17:30
※受付はopenの30分前より開始いたします
charge:¥4,200(当日¥4,725)

edit↓ top↑

