プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

ソーキそばもある

下北沢ネバーネバーランドでのライブ、無事終了です(^o^)
 
 
なんかクラシック弾いてそうな雰囲気ヾ(・◇・)ノ
実際は、
I got rhythm 、
Stolen moments、
Mercy mercy mercyからのFreedome jazz dance、
Sweet Georgia brown   
というセットリストでした!
 
お越し下さった皆さま、共演の皆さま、有り難うございました♪

edit↓ top↑

弦SUNズふたたび

弦SUNズが、パワーアップして帰って来ます!

今回のメンバーは、5弦ヴァイオリン 金光御鈴、ヴィオラ 柴貴子、そしてヴィオラ 角谷奈緒子と、ヴァイオリン 梶原圭恵の4人で、どストリングスジャズへの挑戦です!

9月25日(火)

下北沢 ネバーネバーランド
http://www.shimokita-never.com/
♪定食、沖縄料理など食事できます♪

オープン19:00/スタート20:00

料金 投げ銭+オーダー

出演
・L'ame des poetes
・ランドラセーヌ
・弦SUNズ

DJ
・Ayako

フランス伝統音楽のL'ame des poetesさん、世界の各地でパフォーマンスを行っているランドラセーヌ、そしてDJ Ayakoさん と私も楽しみな内容です♪お時間ありましたらぜひ(^^)

edit↓ top↑

涼しい!

今日は軽井沢で演奏してきました♪
 
 
バスを降りた瞬間から空気が清々しくて、東京はまだまだ残暑が厳しいのに涼しくて爽やかだった~(^^)
 
無事終了の撮影♪
 
 
ベースとヴァイオリンと、それとピアノのトリオでした☆写真は二人だけど^^;
 
 
軽井沢、今度はゆっくり旅行に行きたいです!

edit↓ top↑

ガレット屋さん♪

今日はこれから笹塚にあるガレット屋さんの開店4周年パーティーで弾かせて頂きます♪
 
 
すごくかわいいお店だよ~(^^)/
わくわく☆
 

edit↓ top↑

名付けの苦労

曲を作ったはいいが、タイトルはどうしよう…とは毎回の悩みです。

名付けをライブに来てくれたお客さんに手伝ってもらったこともありましたねぇ。。


2年ほど前に作った曲で、「シナモン」というタイトルの曲があります。

ライブではいつも「旅」をイメージして作りました、としか説明していませんでしたが(^^;

なんで旅が「シナモン」かと言いますと、アップルパイとかに入っているあの香辛料の事なんですが、特にこれが好きでというワケではなく…

でも、私にとってはあのどこの国のものとも分からないような独特な香りが、原産国がどこどこだとか関係なく、大昔に長~い時間と距離をかけて伝わってきたもののように思えて、悠久の異国の旅のイメージなんだなあ~(>_<)

砂漠を歩くラクダの幻が見える…(笑)


というようなシナモンに持っている勝手なイメージから名付けられたのでした。

聞くところによると、シナモンは体にいいらしいですよ!
食べて良し、嗅いで良し、聴いて良し(!?)
いいタイトルだなっ!!(笑)

edit↓ top↑

