プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

3月の水

少し前に乗ったANAの機内ラジオで、ジョビンの「3月の水」の3月は南半球だから夏の終わりなんですよね~
って、パーソナリティーの小曽根真さんが、めっちゃいい声でお話ししていて、
あまりにもいい声で、
癒されました(笑)
 
気づけば8月も終わりデスネ…
皆さま、夏をエンジョイされましたか??
 
私は旅行などには行けませんでしたが、ちょこちょこと出掛けたりしてましたよ~
 
そんな今月の思い出をまとめて少々…
 
 
「筋肉」
 
予定外に一瞬だけ帰省する事になり、一泊だけ里に帰ってました!
 
久しぶりに会ったいとこ(同い年、女子)が、タイでマッサージの修行をしてきたそうで\(゜o゜)/
なんか本格的な木槌みたいなのを使ってやってもらいました。
 
私の場合、やっぱり左と右の筋肉の付き方とか張り方とか違うらしいです。
 
見た目には分かりませんが(>_<)
やっぱりバイオリン筋とでも呼ぶべきものがあるんでしょうかねえ。
 
左右対称にするには…楽器と弓を持つ手をいつもと逆にしたらいいんじゃ!?という結論に至りました(笑)
 
 
「チャップリン」
チャップリンのサイレントムービーに、活弁士の喋りと、生演奏をつけて上映する、というイベントに行って来ました!
生演奏のヴァイオリンは同じ現場で演奏している益子ゆうちゃん♪
 
音楽と喋りがピッタリ合ってて、かなり笑えた…
 
記念撮影~
 
 
「天然氷のかき氷」
 これが一番夏らしいことだったかもしれない(>_<)
 かき氷専門店のかき氷~!!
 
氷なのにふわっふわっで冷たい綿あめみたいでした♪
イチゴのソースも果肉たっぷりで甘過ぎず美味しい(^^)/
 
このお店が冬はどうなるのかが気になる…
 
 
9月はNew弦SUNズライブです(^^)/
 張り切って行きますよー♪
 
スポンサーサイト

edit↓ top↑

有り難き

幸せな事にフィドラスター、8/6 J でのライブ無事終えました。
 
お忙しい中お越し下さった皆さま、応援メッセージをくださった皆さま、有り難うございました(^^)/
 
 
MCで、CDの事言うのすっかり忘れてたなぁ…
また完成に近づいたらドンドンお知らせしていきたいと思いますm(__)m
どうぞよろしくお願いします
 
 
それにしても、オリンピックは寝不足にさせてくれますね。
 
 
 
 
画・テラヲ

edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。