プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

おやしらず・完結編(であってほしい。)

人生初の麻酔。

人生初の抜歯。


ついにやりました。
親不知のやつを、こう、ミシミシっと……


でも抜いたのは上の親しらずだったから、痛くなかった♪ヽ(´▽`)/

むしろ麻酔のチクーーっが痛かったデスヨ。
そして麻酔って終わった後しびれるんだネ。

顔面ピリピリ変な感じ。

これで上から押し潰されてた下の親知らずの歯茎も治るらしい♪

良かったよかった。
あーでも恐ろしかったばーい(>_<)

edit↓ top↑

お花見にはまだ早い。





楽譜を貸したお礼にと、午前中からビールをもらってしまいました。

今日はお休み…悩むなあ…。(笑)

edit↓ top↑

春分ライブ

今年初のFiddlasstarライブ、お越し頂き有り難うございました(^^)/
 
 
新曲というか、新ネタ?(笑)もありつつ、お馴染みの曲も実は毎回ちょっとずつ変化してるのです。
 
バンドとしても変化、成長しているのではないでしょうか!?
 
今年も年がら年中脱皮していく予定なので、次回もどうぞお楽しみにー
 
 
何はともあれライブ前はガッツリ食べる。

edit↓ top↑

3歳と1歳

本日めでたく誕生日を迎えた、うさぎのねりさん。
 
 
おめでとう(^^)/
 
 
「あっどうも」
 
 
そして、同じ誕生日のむぎさんもおめでとう!
 
「ん?なんかいった?」
 
 
ごはんに夢中ですね。。
ねりちゃん3歳、むぎちゃん1歳。
でも人間でいうと、34歳と20歳くらいらしい。
いつの間に年上に!?(笑)
 
センパイ、今日のライブがんばってくるっす~!!
 

edit↓ top↑

卒業式

今月は小学校の卒業式を迎える生徒ちゃんがちらほら。

レッスンを始めた頃はちびっこの1年生だったのに…もう卒業だって(ToT)
無事に大きくなったんだねぇ


子供と接していると、節目節目に、

いつの間にかこんなに時間が経ったのかあ~

という驚きと

あれ?私いま歳いくつだっけ??

が順番に脳裏をよぎり、2度びっくりするわけであります。


まあそんな事はさておき、


卒業おめでとう(^^)/

edit↓ top↑

今年のくじ運

今年に入ってから神社でひいたおみくじは2回とも大吉
 
 
くじ運の良い年か?!
 
 
しかし先日コンビニで童心に返ってつい買ってしまったビックリマンチョコでは
 
 
 
 
……ん??
 
 
 
立て続けに
 
 
 
 
 
 
……うーん、これはヒドイ。
ひどすぎてむしろ爆笑。
 
まあ、余計なことに運を使わないですんだと捉えておこう(-_-;)

edit↓ top↑

北斗星

鉄子 ではないのですが
日暮里のホームで電車を待っていたら、ひとつ向こうの線路を寝台特急北斗星が優雅に通り過ぎて行きました。
カーテンが開けられて、窓際に並んでる丸っこいオレンジ色ランプの明かりもついてて、なんかそこだけ別世界なものが突然現れてちょっと感激。
あれは食堂車かな。
後ろ姿の北斗星の丸い看板もかわいかった!


この日はちょうど3月11日。
北斗星は確か福島や仙台を通って北海道へ行くんだよなあ。
まだまだ大変な状況続くまま1年経ってしまったけど、北斗星も走ってる。
少しずつ少しずつ、続けていけばいつか必ず。

edit↓ top↑

痛い。。

また痛くなってきてしまった…親不知(ToT)


去年、「抜こう!」と決意して、近所の歯医者さんに紹介状も書いてもらったのに、やっぱり怖い…と怖じ気づいて1年経ってしまった。。


だって歯茎を切らないといけないって~(ToT)いやだ~
歯医者に限らず病院は嫌だ~
わしゃ健康じゃ~


……と、そろそろ年貢の納め時か。
3/20終ったら考えよう。。

edit↓ top↑

3月ライブ

3月20日(火・春分の日♪)
 
新宿 Jazz spot  J
 
1st.19:30~/2nd.21:00~
 
チャージ \2,500(ドリンク別)
 
violin 梶原圭恵、viola 角谷奈緒子、guitar 鷲尾広太、bass 寺尾陽介
 
 
今回は2ステージです。
メンバーのうち3人が花粉症、そのうち2人が食いしん坊、4人全員が弦楽器です。
つまり弦楽器の魅力満載です♪ヽ(´▽`)/
愉快な名曲揃えてお待ちしてまーす!
 
 

edit↓ top↑

リハ、そして…

今日はウチでフィドラスターのリハでした
 
そして、ちょうど今日はベースの寺尾くんの誕生日だったので、サプライズでHappy birthdayの演奏とケーキでお祝い~
 
イントロを弾き始める予定のギター鷲尾くんがまさかの「サプライズ祝いをするのを忘れる」というハプニングはありましたが
 
 
喜んで頂けたようです(笑)
 
 
そんなフィドラスターのライブはこちら☆
 
3月20日(火・春分の日♪)
 
新宿 Jazz spot  J
 
1st.19:30~/2nd.21:00~
 
チャージ \2,500(ドリンク別)
 
violin 梶原圭恵、viola 角谷奈緒子、guitar 鷲尾広太、bass 寺尾陽介
 
 
今回は2ステージです。
新ネタもあるよ♪ヽ(´▽`)/
お待ちしてまーす!
 

edit↓ top↑

