プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

今日のお昼ごはん

moblog_f43aeff1_convert_20110831233531.jpg

9/5のライブに向けてのリハ後。こってりラーメンを戴いた、ヴィオラなおちゃん、ベース寺尾くん。



リハ後の腹ペコ達には、ラーメンがよく似合う。



すぐに仕事に向かわないといけなかった鷲尾くん、ごめんなさいm(__)m

新宿で食べましょう(笑)


5日は背あぶらパワーでがんばります!

edit↓ top↑

フラグルロック

♪おっどろおよ いやなことわっすれええー

おおきなこえで うたえたのしく♪♪




これは・・・・・
むかーしむかし、NHKでやっていた「フラグルロック」という人形劇(?)のテーマソングです。
ご存知の方も多いのでは??

かわいいようなかわいくないような、中にはどう見ても気持ち悪いキャラクターも出てくるこの「フラグルロック」は何故か中毒性を持っており、大人になった今でもこのテーマソングがたまに頭の中をかけめぐるのです。。

放送を見てたのはたぶん4、5歳くらいだったかと・・・なので話の内容は、とにかく「わー!!」「きゃー!!」「逃げろー!!」みたいな雰囲気だった事しか覚えてませんが(^^;)

でもそんな「わー!きゃー!」な面白さと音楽のインパクトって、残るものなんですねえ。
三つ子の魂百まで、ですねえ。

DVDも出てるらしいです。買おうかな。

気になる方はこちら
http://youtu.be/O_oWYQD7HjE

edit↓ top↑

9月5日です。

9月5日(月)

Fiddlasstar ワンマン ライブ

■新宿 jazz spot J
http://www.jazzspot-j.com/

■1st.19:15~/2nd.20:45~/3rd.22:15~

■ミュージックチャージ2,500円


■出演/Fiddlasstar(梶原圭恵Vn,角谷奈緒子Va,鷲尾広太Gt,寺尾陽介B)


私がまさかのリーダーを務めるバンド、フィドラスターのライブです。
初の新宿 J でのライブという事で、3rdセットまで盛りだくさんです(^^)

ふらっと遊びに来て下さい(^o^)/

edit↓ top↑

身体測定

今日はとある場所で、6、7年ぶりに身長を測って来ました。

懐かしの身体測定の器具を前に、

たぶん縮んでる気がする…ドキドキ…

と思ってたら、





伸びてた!







7ミリ(笑)



チビな事には変わりないけどね( ´△`)

体重は

測ってません。

ふぅ~っ(´▽`;)ゞ

edit↓ top↑

ねこじた合奏団

nekojita2_a4_convert_20110812021540.jpg

ヴァイオリンの斉藤チホちゃん率いる弦楽アンサンブルとパーカッションのグループ。
その名も「ねこじた合奏団」!
ポピュラーなあの曲この曲がオモシロい事になってます!

2011年8月21日(日)
代官山Simple Voice
12:30開場 13:00開演
チケット¥2,500+ドリンク\500

ヴァイオリン斉藤チホ ヴァイオリン梶原圭恵 ヴィオラ柴貴子 チェロ伊藤顕輔 ベース小林真人 パーカッション窪田直徳

edit↓ top↑

