プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

さくら


博多駅で少しお休みになられていた九州新幹線さくらさん。

おーあなたがウワサのさくらさんですか
まだぴっかぴかですね。

行き先は熊本だそうです。


新幹線のホームで熊本とか久留米っていう表示を見るのはなんか不思議な感じやね。


いつか乗ることあるかな?
その時はよろしくお願いします


edit↓ top↑

南の国から2011

3日間の鹿児島コンサート、無事に終了ですわー\(^^)/
 
 
志布志のみなさん、大変お世話になりました!
 
保育園でのコンサートを聴いてくれたこどもたちもホントに元気いっぱいに反応してくれて、楽しかったです♪
 
鹿児島弁?がなんかのんびりしててかわいいんだなあ(^-^)
「ビリーブ」という曲を、MCをしてくれたピアノの紘子ちゃんが、「いま震災で大変な思いをしているお友達に届くように心を込めて歌おうね」と言うと、みんな一生懸命歌ってくれたのが印象的でした。
 
 
キュレオホールへお越しいただいた皆様も有り難うございましたm(__)m
このホールの設備の充実ぶりは感動もので、スタッフさんには一緒に演奏を盛り上げて頂いて感謝です!


DSC_0058_20110421092424.jpg
演奏者4人で記念撮影☆
ピアノの紘子ちゃんは、お腹になんと8ヵ月の赤ちゃんが!
そんな大きなお腹でいろいろと準備してくれて、見事なピアノを披露してくれて、MCまでこなし、 頭が下がりますm(__)m
 
バンドネオンの川波さん、ギターの山口さんは4月初めにCD発売されて、全国をツアー中!
鹿児島の後は東京、そして、ニューヨーク、マイマミ、ジャマイカと、まだまだツアーは続くそうです(☆o☆) すごいですね!
 
 
 そして私は…そうですね、志布志の美味しい食べ物をたくさんいただいて、体に肉を蓄えた模様です(/ー ̄;)
 
それから、もっとがんばろう!というやる気もいただきました。
 
 
東京帰ったら~…いろいろあるけど~…がんばろう☆

edit↓ top↑

解決?


一昨年12月から、飛行機の機内に持ち込める手荷物の大きさが「3辺の合計115㎝以内のもの」となってしまい、大概のヴァイオリンケースはアウト~!で、
困ってました。


普通に預けるわけにもいかないし、、「手荷物検査場でモメた」とか「もう1座席買った」とか言う話を聞き、しばらく飛行機は避けてました(笑)


しかし今日ばかりは乗らねばならぬ。。


と、どうやら航空会社さんによっては、機内持ち込み用のケースを貸してくれるらしい。

その手があったか


中身だけそっちに入れて、空のケースは預けます。

うーん…なんか弓も楽器もホントにギリギリのキツキツで入ってる感じで、あんまり衝撃に強そうなケースに見えないけど…
でも機内では乗務員の方が下に毛布など敷いてくれたのでひと安心(^_^)v


無事、宮崎空港へ到着~!

これから鹿児島目指します!

edit↓ top↑

鹿児島!

九州の中で唯一行った事がなかった県です、鹿児島県。

昨年、縁あってバンドネオン、ピアノ、ヴァイオリンのトリオで都内で演奏させていただいたのですが、今回は鹿児島でライブさせていただく事になりました♪ありがたや


MAS ALLA DEL TANGO ~タンゴの向こうに~

4月17日(日)

島津キュレオホール 鹿児島県志布志市志布志町志布志2-14-14

open13:30/start14:00

一般\3,000/学生\2,000 ※未就学児無料

バンドネオン川波幸恵・ギター山口亮志・ピアノ島津紘子・ヴァイオリン梶原圭恵

ジャズ、タンゴ、オリジナルなどなど・・・ジャンルを超えた心に響く音
お近くにお住まいの方、たまたま九州へ旅行に行かれる方、ぜひお越しください☆

お問い合わせ/(株)島津 楽器店 099-472-0206





edit↓ top↑

