プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

どちらかというと…

moblog_965b55b8_20110321121600.jpg
きのう2歳の誕生日を迎えたうさぎさん
人間でいうと32歳くらいだそうです。


…センパイと呼ばせていただきますm(__)m




どちらかというと、おはようなぎのほうに似てますな。



スポンサーサイト

edit↓ top↑

ここ数日

ここ数日、地震の影響で音楽教室はお休み、他の仕事もキャンセルになっていましたが、昨日は久しぶりに家の近所に住む子のレッスンをしました。

災害などの非常事態には音楽なんていらん!ていう考えもありますが…
先日被災地の小学校で、子供たちが被災者を励ますポスターを作り、先生達が子供たちへ歌を歌ったというニュースをやっていました。

実際に被害にあわれた方が、音楽をしたい、聴かせてあげたい、と思った事を知って、ヴァイオリン弾きのハシクレとしてはなんというか、嬉しかったです。


とはいえ大変な状況に変わりはないでしょうが…
少しずつ良くなっていくように願って今日も過ごします。。

edit↓ top↑

微量ですが自家発電


手回しで発電する、懐中電灯兼ラジオ兼充電器です。

ずーっと以前に用意してあってこれまで使う事も無かったのですが、、今日はこれで携帯の充電をしてみようかと思います。
微々たる電力とは思いますが、少しでも節電出来るかな…。


それにしてもウチのウサギさんは地震前も地震後も怯える様子もなくいつもと変わりなく過ごしてて、それはそれでびっくりですが…まぁ一安心です。

edit↓ top↑

必殺技

先日、都内のホテルにてP-recordさんとパーティーで演奏してきました。


ピーレコさんといえば、リーダーはピアノの鈴木くんですが、会場にはピアノもキーボードも無かったそうで…


当日の朝になってもまだピアノの手配が出来ていないと言っていたので…

一体どうするのかなーと。
でもまあ当日まで余裕ぶっこいているという事はどこかで借りるアテがあるのだろうと。
思ってたら、

彼は会場入りの何時間か前に池袋で重量級の電子ピアノを買い、段ボールで完璧に梱包されたピアノ様を抱えて山手線に乗り、お台場近くまでやって来るという荒業を繰り出したのでした。

詳しくはP-recordさんのブログへ。


……いつも面白い人達です。
もちろん良い意味です(笑)


次回ライブは4月22日、赤坂だそうです。お時間ある方はぜひ

edit↓ top↑

ブルドラの夜でした。

2月27日弦楽器祭りにお越し頂き有り難うございました

2グループ合わせて出演者総勢10名の大にぎわいで(゜O゜;お客様にも恵まれ感謝ですm(__)m


どちらのバンドもバリバリのアレンジものが多かったですが、それぞれ全くカラーが違って、一観客としても楽しませて頂きました☆


そういえばもうすぐフィドラスター結成2周年です。

新曲には新曲の新鮮さとか良さがありますが、結成当初からよくやる曲や、しばらく寝かせてて久しぶりにやってみた曲にも、また毎回違った面白さがあって、お客様の反応も色々で、ライブを重ねるって貴重な体験だなぁ~なんて思うこの頃です。


とはいえ、毎回アレンジがすこーしづつ変わっていくので、「え?今回どのバージョンの譜面だ?」「見てる楽譜が一人だけ違うバージョンだった!」
などなどリハでのプチ混乱が起きやすくなっている今日この頃でもあります(笑)

メンバーの皆さんいつも有り難うf(^^;


また次回ライブで♪

edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。