プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

番外編

最終日は京都観光☆
 
 
 
 
八坂神社近くでおいしい親子丼を食べました。
 
 
先に食べ終わった人達。moblog_2b3b6bd3.jpg
人が変わったかのように静か~に観光。もう前日に出し切っちゃってたからね
 
 
 

甘味で少し復活して、扇子屋さんで真剣に扇子選び、再び夜行バス!
 
 
 




おつかれさまでした!!!!!!!

edit↓ top↑

3日目ふりかえり

3日目は大阪にも行ってきました!

大阪ではvlaなおちゃんのおばあちゃんの同窓会で演奏♪
なおちゃんのおばあちゃんはホントに元気で活動的で素敵です。

大阪市歌の伴奏もしましたよ~



その後バタバタと京都へ移動。
この日は小雨も降っていてジメジメが余計に体力を奪います。。が休む間もなくあっという間にライブ。


このツアーでは新曲を1つ用意して行ったのですが、日に日に完成度が上がっていくのが嬉しかったです。


健介バンドも素晴らしい演奏でした。


飛び入りのギターも加わり、最後の曲が終わると、お互いの健闘を称えて皆抱き合い、目には涙が………


なんて事はありませんでしたが、これで終わっちゃったのか~寂しいなぁ~
という感じ。

そして最後の京都の夜は打って変わっておかしなテンションで更けて行くのでした…



旅先の皆さまホントにお世話になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

edit↓ top↑

ただいま

東京に帰って来ました~。
 
朝6:10新宿着!
 
行きも帰りも夜行バスで、 3日間連続の移動+ライブ、というハードなスケジュールでしたが…みんなよくがんばった!(笑)
 
でも楽しかったなぁ
 
 
2日目の奈良Chaporoさんでは、もうひとつユニットが加わりライブを盛り上げてくれました。
 
この日特別に用意して下さった特製カレーも大好評♪
 
ライブ後にちゃっかりいただきました。
100518_2125_0001.jpg

通りすがりに気になって聞きに来て下さった方もいたそうで。嬉しい限りです。
お世話になりました!

edit↓ top↑

Tokyo Jazz Strings Campers Live@Jamachiyo

ただいま岐阜から奈良へ移動中です。
 
 
きのうはリハ→バーベキュー→ライブと盛りだくさんでとても楽しかったです
 
ライブは岐阜が地元の健介くんパワーで満員御礼でした
温かく迎えて下さり有り難うございますm(_ _)m
やっぱりいつもと違う環境のライブはとてもいい刺激になりますね!
赤い照明が素敵なJamachiyoさんでした!
 
 
そして今日の出発地は関ヶ原!
「古戦場の町」もある意味パワースポットですかね…
あっという間に2日目だなぁ~。

edit↓ top↑

岐阜です。

朝6:50に岐阜到着しました!
 
 
今日お世話になる、昔「尼寺」だったというお宅はとても風情があります
 
 
初めて見たよ~
かまど
 
 
 
リハしてがっつり食べて本番だ~
 
 

edit↓ top↑

ほぼ100

パソコンで。
ネットに接続すると出てくる星座占い、
なんと今日のみずがめ座の運勢、100点満点中……
 
 
 
 
 
99点!!
 
 
 
 
 
わお
完璧な1日!?
でも特に変わった事は無かったですけどね(笑)
 
具体的には「目的に向かって突き進め」という内容だったので、とりあえず岐阜行きのバスに乗りたいと思います

edit↓ top↑

ツアー―――――!

今月は
岐阜・奈良・京都 連続ライブ事件 
です!
 
 
 
5月17日(月) 岐阜 
ジャマチヨ TEL0582632234
19:30スタート
チャージ\1,300
 
 
5月18日(火) 奈良 
おうち雑貨カフェChaporo
18:30スタート 
チャージ\2,000(1ドリンク付き)
 
 
5月19日(水) 京都
room335 TEL0752117713
19:30スタート
チャージ\1,200
 
 
出演/少路健介(vln)・赤須翔(gt)・鷲尾広太(gt)・角谷奈緒子(vla)・梶原圭恵(vln)/大飼幸治(vo、奈良ライブ)
 
 
 
ジャズ時々オリジナル一時歌声。
たぶんあまりないと思われる編成のトリオの対バン。
お近くにお住まいの方は、是非遊びに来て下さい

edit↓ top↑

GW

連休がぁ~終わりましたねぇ…
 
と言っても、特に休んだという事もなく、、旅行に行くとか遠出するなんて事もなかった……
でも普段と違った出来事を書きますよ~。
 
 
まずはジャズワークショップ的セッションin仙川北床邸!
 
チャーリーパーカーのソロとテーマを弾きまくり分析する会合。
改めてパーカーがどんな事してるのかを探ってみると、ちゃんと理論に裏付けされててやっぱり凄いな~と。
 
で、最後は「パーカーの要素を取り入れて自分のソロを弾いてみよう♪」という事になるのですが、結果は、、 ハイ、もっとがんばります
 
 
 
そしてまた別の日、ウ゛ィオラなおちゃんがサポートしている、歌の「ななちゃん」と「まあささん」のパントマイム「なまあさ」を見に代々木公園へ出掛けて来ました~♪
 
天気もいいのでたくさんの人出。
その中から、うさみみで踊る人発見!
 
音楽隊もうさみみ(笑)しかし残念ながらうさみみ写真撮れず。。
 
私も途中ちびっと参加させてもらいました。
あ、パントマイムでじゃないよ、ヴァイオリンでだよ。
 
 
初夏の日差し…楽しげな笑い声…この時が一番休日らしかった(笑)
 
 
やっぱり公園はいいね~
 
また天気のいい日に出掛けたいと思います

edit↓ top↑

