プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

おとりさま

20091228164600
赤坂「バードランド」の帰りに見つけた巨大インコ。
ちょとコワイ。

edit↓ top↑

うたうたうたう

20091224191123
2009年最後の月は「ボーカルさんのサポート」にご縁がありました♪

バンドに混じったり、カルテットだったり、ピアノとだったりギターとだったり…
楽しいけど難しいけど面白い、、「ためになったねぇ」(>_<)
と脳内に「もう中学生」が何度も出現した12月。


来年のテーマは、反射神経……かな。。
弾きたいと思った事が弾けるように、がんばります~(*_*)

edit↓ top↑

39

20091223003137
今日はずっと同じ音楽教室でレッスンをしていた先生仲間の送別会でした。


かれこれ3、4年、毎週聴こえていた先生と生徒さんの楽しい音色が来週からは無いんだな~と思うと寂しい限りです。。

まあ一生の別れではないけど!


出会いというのは有り難いもんだとしみじみ感じた日…


でも今日は楽しい会でした(^-^)/

edit↓ top↑

牛すじのデミグラスソース煮込みとともに

091216_1249~0001

今日はrireのヴォーカルふ~やんと、六本木でライブの計画&下見をしてきました~♪♪

滅多に行かない六本木だけど、たまたま入ったお店のランチがかなりおいしくて感動でした!しかもスープ、サラダ、デリが食べ放題!いい店だった~♪

さて、肝心のrireさん方とのライブ、3月上旬の予定です詳細乞うご期待です

edit↓ top↑

軽い譜面台を買おう。。

20091213155252
電車移動が多くてお昼ごはんを食べるヒマがなく…

エネルギー切れになりそうなところを


きのうmisuzuさんに貰ったサンタチョコに救われる☆☆☆

ありがとう!!

edit↓ top↑

癒された~

 
20091212222720

   今日は仙川の「森のテラス」にて
vla naocoちゃん、pf 上野山英里さんのライブを聴いて来ました!
ゲストはvo 橋本菜菜さん☆
 20091212222724
   
20091212222722



いつもFiddlasstarで一緒に弾いてくれてるnaocoちゃんですが、今日は私は完全にお客の立場で心置きなく(笑)ゆっくりまったり楽しませていただきました♪

天気も良くて、紅葉と気持ちいい空気と温かい音楽とお茶とケーキと…時間の流れがゆっくりになったようで癒されました~
20091212222726

edit↓ top↑

はやばやと

11月の終わりからクリスマスムード全開な日々を過ごしております


まずはイクスピアリでのイベントにて。

冬の夜風に凍えてましたが、キラキラのステージとたくさんのギャラリーの方々の熱気でテンションアップ!!
20091209211656

ダンサーの皆さんもほんとに素敵でした!
で、最後にみんなで「メリークリスマース!!」の雄叫び。
このペースだとワタシ、クリスマスあたりが一番クリスマスらしくなくなりそうです。。



そして、オープンを来月に控えたカフェにて、クリスマスミニコンサートさせていただきました。
クリスマスらしい曲が少なかったけど…でもシューベルトの「アベマリア」ボサノバアレンジ、やりました☆
全貌がうまいこと撮れなかったので部分的に…ピアノのある憩いの隠れ家です。
20091209211658

またじっくりご紹介しようと思います(^_^)



京都駅のおっきなツリーも堪能しましたあ~今年が終わっていく~20091209211701

edit↓ top↑

