プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

イクスピアリ☆

先日のライブ、寒い中お越しいただいて有り難うございました♪
今週土曜日はイクスピアリにてイベントがありまーす☆

『MEGA HEAT』 11月28日(土) 20:30〜
ikspiari セレブレーションプラザ
クロスアーム with miteyo(misuzu(Vln) 梶原圭恵(Vln) 小宮哲朗(Vc) Lyle Carr(cajon))

今回は アニメーションというダンスと弦楽トリオ+カホンとのコラボです。 実は「アニメ―ション」って聞いてもあまりピンとこない感じだったんですが(^^ゞとっても面白い動きでした!まだyoutubeでしか見てないけどっ。。

21:00前後の出演です

白い大きなツリーの下でやってます。週末はディズニー♪という方、ぜひお立ち寄りください

edit↓ top↑

松ヤニ

20091124113710
べっこう飴みたいですね。
弓に塗る松ヤニ。
実はこれを全く塗っていない弓では音が出ないので―す!

擦弦楽器の必需品☆

で、何年も使い続けて残りあと数ミリってところで…割れてしまいました。。
う~ん、あと少しだったのに残念(>_<)


さてさて今日のライブはnew松ヤニで臨みますよ~♪
かと言って特に変わりはないですが(笑)

オリジナルを中心にやる予定です♪
お時間ありましたら高円寺MOON STOMPへぜひ(^-^)/

edit↓ top↑

11月24日

今日は○○鍋が食べたいな...と思う事が多くなってきた11月
夜は木枯らしピューピュー寒いですが,心はほかほか!になれるように、、ライブします♪
今回はjazz fiddle、少路 健介くんとの対バンです。ジャズやらオリジナルやらの弦楽器祭りです。

11月24日(火)

高円寺 MOON STOMP
http://www.bighitcompany.com/moonstomp/

19:30open/20:00start

少路 健介(vln)/梶原 圭恵(vln) naoco(vla) 鷲尾 広太(g) 寺尾 陽介(b)

投げ銭です。







年明け、福岡、のこちらもぜひ☆↓

「P-record Concert 2009-2010」福岡公演

2010年01月09日(土)
開場17:30 開演18:00
アクロス福岡円形ホール 全席自由2,000円

鈴木 孝彦(Compose.Piano) 廣瀬 史佳(Soprano) 飛鳥(Bass) / 梶原 圭恵(vln)

「エレクトリックとクラシカル」、それぞれの音で描かれる世界、です。

edit↓ top↑

富士山

20091103103308
だいぶ分かりにくいけど…今日のお仕事会場から富士山が見えました!!
都内です。

肉眼で見るとはっきり見えてキレイでしたよ~♪

edit↓ top↑

どんぐりおじぃ

20091101112910
いい天気が続いているので、先日近所の公園に散歩に出かけました。

ベンチにボーっと座っていると、自転車に乗ったおじいちゃんが近づいて来て…どんぐりをくれました…3粒ほど(笑)

それから、カエルの顔を手で作る技と、ハーモニカを披露してくれました。

曲名は「知らん!」だそうです。。


自転車のカゴいっぱい、釣りジャンみたいな服のポケットいっぱいにどんぐりを詰めていたおじいちゃん…どこのどなたか存じませんが、長生きして下さい。。

edit↓ top↑

