プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

ハロウィンウィーク☆

20091024133448.jpg



アークヒルズで開かれているマルシェにて。

ハロウィンの衣装で演奏しました♪
20091024133451s_convert_20091026155452.jpg


控え室にカボチャのギターおばけが出現…!!
20091024133453



今日の夜は南阿佐ヶ谷、美容室フォルムでジャズイベントです。
みなさまぜひお越しください♪

edit↓ top↑

阿佐ヶ谷ジャズストリート2009

今週の金曜、土曜は阿佐ヶ谷ジャズストリート2009♪

阿佐ヶ谷の街がジャズの音色に染まります・・・

私も土曜日にFormeという美容室で出演させていただきますので、ぜひぜひ遊びに来てください!ヘアーショウもあります☆


10/23 ,24 阿佐ヶ谷ジャズストリート2009 

@ 南阿佐ヶ谷Forme


10/24(土曜日) 美容室Forme バイオリンセッション & ヘアーショウ

北床宗太郎(vln) 菊池太光(p)鷲尾広太(g)楠井五月(b)小山田和正(ds) 
池野陽&梶原圭恵(vln)グループ、柴貴子,misuzu(vln)&naoco(vla)グループ

一般の方 チャージ2000円(1ドリンク付)
ジャズストリートパスを提示の方 チャージ1000円(別途ワンドリンクオーダーお願いします)

バイオリンミュージックを愛するプレイヤー達が介して行うセッションライブ。
美容室とのコラボレーション「ヘアーショウ」を開催予定。セッション参加希望OK。



19:45ごろ-池野陽&梶原圭恵(vln)グループ
それぞれのオリジナル曲を演奏予定。同じ楽器同士でも、独自のやり方で互いにバイオリンの魅力を引き出します。モダンジャズ

edit↓ top↑

きっと小人さんが…

我が家のティファールのこと。

あっという間にすぐに沸く~やつです。

半年ほど前にスイッチが壊れてしまい、土台の上に置くとお湯を沸かしたくなくても勝手に沸いてしまいそのまま沸騰し続ける…という危険な状態でした(+_+)

とりあえずお湯は沸くから、と注意しながらしぶとく使い続けてたら

数日前から、突然スイッチが正常に!!

誰も直してないのに(@_@)

よくわからんけど良かった!!

edit↓ top↑

つれづれ

10/6ライブ、お越しいただきありがとうございました☆

気づいたらバリバリパワフル系多数の選曲になってて、、みんな汗だくで、、がんばりました

この編成では初披露だったオリジナル「朝靄の鹿」も、またやりたいなー。ちなみに「あさもやのしか」と読みます。パソコンの変換機能って偉いね!自分では「靄」なんてなかなか書けません・・・



IMG_2003_convert_20091013125506.jpg
リハの時に撮ったプロフィール写真、の不採用ショット。なんともいえない妙なアングルが面白くて却下です、残念。

採用バージョンもまたいつか。

edit↓ top↑

10月6日火曜日

♪Fiddlasstarワンマンライブ♪

10月6日(火)

・高円寺MoonStomp(高円寺北口より徒歩3分)

・open19:30/start20:00(2set)

・charge\1,500

・梶原圭恵(vln) naoco(vla) 鷲尾広太(g) 寺尾陽介(b)


オリジナルとジャズやります♪
お越し頂けるとと~っても嬉しいです!

edit↓ top↑

