プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

タイトルなし

20090822221926
ろうそくっていいですね~♪

あ……

キャンドルって言うのか(>_<)

edit↓ top↑

単純なので

20090818221908
誰かの一言で一日中へこんでたり


反対に誰かの一言でニヤニヤが止まらなかったり


面白いもんです。




それにしてもインパクトある言い回しですね∵

edit↓ top↑

真夏のvlnセッション

毎月1回行われているヴァイオリンセッションですが、今月は夏の特別企画モノ・・・「バイオリンセッションビッグバンド」で盛り上がりました



まずは2グループに分かれてスタジオリハ~

PA0_0006.jpg PA0_0004.jpg PA0_0007.jpg


曲は「サマータイム」。う~ん、なかなか難しいフレーズも盛り込まれてますね~。。
でも少しずつ形になってきた!ソロもまわします☆




そして本番(?)の会場、紅茶のおいしいお店「ケニヤン」へ

PA0_0002.jpg
逆光でなんだかよくわからない写真だけどスペシャル夏フードをがっつきつつ、




PA0_0001.jpg PA0_0000.jpg

セッションを楽しみつつ、





GRP_0016.jpg
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ベース、ギター、パーカッション、ピアノ、そしてトロンボーン、ヴォーカルも重なり、「サマータイム」

曲が進むにつれてどんどん一体感が生まれ・・・楽しかった





夏の思い出となりました♪
photo+104_convert_20090817131220.jpg

edit↓ top↑

慈恩の滝音頭

お盆といえば盆踊り




うた/大飼幸治 作曲/梶原圭恵 作詞/大飼幸治



edit↓ top↑

天日の代わりに

20090813003930
やっとこさ風邪も治ってまいりました♪


さて今日は布団乾燥機なるものを初めて使ってみました―


ここ最近は雨だったり曇りだったりが続いてたし、何よりウチのベランダ側はトラックもビュンビュンな大通りで、布団は干しづらい…


そこで購入致しました(>_<)意外と安かった!

というか安いのを買ったんですが、ちゃんとカラッと熱々に仕上がってて良かった!
やるもんだね~!

年中活用したいです♪

edit↓ top↑

バカなの

20090807193421
こんな真夏に…風邪っぽいです(T_T)


鼻水ズルズルで喉も痛い。
昼間の蒸し暑さのベタベタも重なると不快度120パーセント超えです(〒_〒)


冬にはあんまり風邪ひかないのに何故…。やっぱりバカなのかい私?


いや…電車の中が寒すぎるんだよ!車掌さんに助けを求めたくなるよ!

というワケで今日は大いに水分を取って治したいと思います(-.-)zzZ

edit↓ top↑

力作!

20090805000746
↑↑↑↑↑↑↑↑↑violinセッションのお仲間、mさんのヴァイオリンケースです。
なんと手作り!!

普通のケースがオリジナルのカバーに覆われております(@_@)
オシャレですね~♪♪


最近はピンクとか紫色のハードケースなんかもたまに見かけるようになりましたが、手作りは初めて遭遇しました!
素敵☆☆

edit↓ top↑

