プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

きゅ―しゅ―

20090416170420
ここ何日か九州で生活してます。


福岡県と大分県のはしっこを行ったり来たり。


高校の3年間を福岡で過ごした私ですが、
「博多のラーメン屋さんでおいしとこ教えて!」
なんて聞かれても実は全然わかりません。。

なんせ3食は寮で食べてたし、友達と行くところといえば大体食べ放題のお店でしたから☆
ラーメンは逆に教えてほしいぐらいです!



あの時の巨大パフェのお店はまだあるのかなあ…。

edit↓ top↑

どっちも大人

20090415001606
決して大人と子供の手ではありません。

左が私で、右が某ジャズヴァイオリンプレイヤーの黄金の左手です。

なんて不公平な!(笑)
どっちも同じサイズのヴァイオリンを弾いてます(-o-;)


もし手の形がいろいろ変えられるなら、
小指を長くて
指先に面があって
関節がしっかりしてて……

とかなんかこんな感じだったらもっとヴァイオリンが弾きやすいんじゃないかと、いろいろ言い訳的に希望はあるけど^_^;………

人それぞれ手の形が違えば悩みもそれぞれ……きっとどんな人にもそれなりの苦労はあるはず!!
と思って練習しま~すヽ(゜▽、゜)ノ

edit↓ top↑

いけぶくろ

わりとよく使う副都心線、池袋駅。


改札を出ても何もなくて、人通りも少ない場所だったのに、「Echika池袋」の出現によりなんだかものすごいことになってました。


カフェ、雑貨屋さん、ケーキ屋さん、などなど気になるお店がズラズラ・・・


そして、
誘惑に負けました(笑)

090403_2054~0001


シュークリング、バニラ味をテイクアウト
ドーナツみたいだけど、シュークリームです。美味しかった

edit↓ top↑

グランドピアノ

090402_1928~0001


いつもは我が家の電子ピアノでぴーひょろろと曲を作ってます。



今日は音楽教室で空き時間中、グランドピアノを少々、、ごちゃごちゃと弾かせてもらってまして・・・・・・・・・すごく楽しい♪♪

同じ和音でも家で弾く響きのイメージと違って聞こえたりするのが面白い



これでどんどん曲ができた~!!ってなるといいんですけどね
続きはまたウチのピアノさまさまで。


edit↓ top↑

