プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

今日のは

20090330124613
満開~☆彡

edit↓ top↑

ちらほら

20090329130753
東京でも咲き始めましたね~桜。

心なしか花粉も少なくなってきたような…♪
もっと暖かくなったらお花見がしたい!


そういえば去年の春頃、さくらっていうタイトルのドロドロした曲を作ったんですが、結局ライブでのお披露目はまだ、でした。

季節外れにならないうちにやろうと思います…(^^ゞ

edit↓ top↑

3月19日

2009319ライブ
ほぼオリジナル曲ライブ、お越しいただきありがとうございました♪♪


今回は2曲ほど、ヴァイオリンとピアノに加えてウ゛ィオラ、ギターにも参加してもらい…個人的には今までのオリジナル曲がすごく新鮮に感じられてとても楽しかったです☆彡
感謝!


またいろいろ修行して(MCもf^_^;)近いうちにライブ告知出来るようにしたいと思います…
どうぞよろしくお願い致します♪

2009319ライブ3

edit↓ top↑

ぜんまいじかけ?

20090314000636
今日のお仕事で伺った先に置いてあったこちらのもの……大きな棚みたいな箱の中にヴァイオリンとピアノのハンマーらしきものとでこぼこの銅盤……(?_?)

本物の楽器を使ったオルゴールでした!びっくり!

でも音は鳴らないんじゃない?なんて言っていたら、鳴りますよ~ってお店の方が鳴らしてくれました♪

なんていうか…すごい予想外の音。。
弦を叩いたりはじいたりする音だけかと思ってたら、ちゃんと弓でヴァイオリンを弾く音がして。
これまたびっくり(>_<)

残念ながら調弦がされてないとかで、美しいハーモニー♪ではなかったけど。。

調弦後の音を聴いてみたいなあ(^_^)

edit↓ top↑

ライブ

3月19日、ライブしまーす



2009.3/19(木)

高円寺 MOONSTOMP (高円寺北口より徒歩3分)
http://www.bighitcompany.com/moonstomp/

Open19:30/ Start20:00

ライブチャージ\1,500

梶原 圭恵(vln) 上野山英里(p) / naoco(vla) 鷲尾広太(g) 上野山英里(p)



今回はjazzviola、naocoさまとの対バンでございます♪楽しみですね~

私はといいますと、オリジナル曲を中心にしつついつもと違う雰囲気のものちらほら・・・という予定です
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください☆

edit↓ top↑

つかまれます、心。

20090301015225
violaのnaocoちゃんにお誘いいただき、人形劇作家の沢さん、Jazzviolinの中西さんの舞台へ行って来ました。



とにかく感動!



引き込まれる世界です。
ミラクルワールドです。



セリフはないのですが、人形や仮面や物、演じている人の姿、音楽…舞台の上の全てのものからいろいろな感情が溢れているみたいでした。


はあ~すごいな~


ほんとに不思議空間。。

でした。

edit↓ top↑

