プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

にしてつ

20081222223703
ものすごい久しぶりに西鉄電車に乗りました。

天神から高宮まで。
福岡の電車です(^O^)/

あまりにも久しぶりで、鉄男さんらしき人の隣で私も写メってしまいました。

高校生の時に使っていた電車。懐かしい~(*^_^*)



edit↓ top↑

ならにて

20081220233006



20081220233003
奈良ライブ、無事終了しました~(^O^)/

同じ時間を共有してくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、ライブをバックアップしてくださった方々、ほんとに感謝です!!

後半の、歌とヴァイオリンとピアノ、とときどき客席、みんなでのクリスマス特集(?)ではライブというかパーティーのような感じがして、弾いてる本人、楽しさ倍増でした(*^_^*)

また来年、お会い出来ますように…♪

そうそう、商店街の近くで、まんとくんグッズを買ってしまいました。つい……
来年はせんとくんを探そ~!

edit↓ top↑

ふ~やんま~やん&よっしゃん

20081216223308
rireクリスマスライブ☆に、ちょこっと参加しました♪

曲は「You raise me up」や、rireオリジナルの「旅立ち」などなど。

この「旅立ち」っていうのが名曲なんですが、なんとボーカルのふ~やんが中学生の時に作詞作曲したんだそうで、本当に驚きです!!

高校からの付き合いなのに、おととい初めて知ったよ…ライブ中にf^_^;

また来年も一緒に奏でたいです(*^o^*)

もう12月後半かあ…早いですね。。

奈良のみなさま、12/19にお会い出来るのを楽しみにしてます♪♪

edit↓ top↑

クリスマス礼拝

20081212210543


だんだんクリスマスが近づいて来ましたね~。


今日は母校の同窓生の集いで、クリスマス礼拝&祝会に参加&演奏させていただきました♪

私が通っていた高校は福岡にあるキリスト教の女子校なのですが、今日は東京の会場で関東在住の卒業生が多数参加。

私のお母さん世代、おばあちゃん世代の卒業生も、年齢関係なく、同じ母校の一員としてみんなで賛美歌を歌ったりしていると、この学校に行ってよかったなぁ… なんて思うのでした。

そんな和やかな雰囲気ではありましたが、ソロ演奏が待っている私はなんとなくそわそわ…
その後無事(?)弾き終えて、ほっと一息、テーブルに用意されていたケーキをかき込むのでありました(*_*)
あぁ緊張した。。



今日は一足先にクリスマスを迎えた感じでした(^_^)



さてさて、明後日14日はrireさんのライブに少し参加させていただきます(^O^)/

voふ~やんの心に染み渡る歌声と、pfま~やんの温かい音色は必聴ですよ~!

池袋西口、カフェ ボナフェ にて、18時スタート♪

edit↓ top↑

終わった―

久しぶりのオリジナル曲ライブ、無事終わりました~!!

寒いなか足を運んでくださった皆々様、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず雨は止んでくれてよかったです!!

今回気づいたらライブ初披露の曲が意外と多くて、その分ドキドキも倍増でしたが(>_<)でもやっぱりライブっていいですね(*^o^*)

rireさんとのコラボ、奈良ライブも楽しみです♪

さてさて、今日明日はヴァイオリンの生徒さんの発表会です!
また違うドキドキが…(>_<)
みんながんばれ~!!

edit↓ top↑

