プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

焼酎焼酎

20080820225226



20080820225224
話だけは聞いてましたが…

今日やっと実物を見ることが出来ました!

「慈恩の滝の上昇喜龍」

というこの夏発売された地元の焼酎です。
麦です。
25度です。

実はこれに、200箱限定でこないだ作った
「慈恩の滝音頭」
「過ぎし夏」
「龍の物語の朗読」(歌と朗読は大飼幸治さん。)
が収録されたCDが特典(?)として付けられてたのですが、めでたく完売したそうです♪わーい♪

とりあえずホッ(-o-;)

今日はこれで晩酌を…
って焼酎飲めませ―ん(>_<)

edit↓ top↑

メロメロ

友人宅にてコンサートの打ち上げがありました。

といっても私は弾いてませんが(笑)


友の手料理が…おいしすぎた…

20080819002458



最近しみじみと、みんななんて優しくて素敵なんだ(T_T)と感動してます。ほんとに。

みんな結婚したり外国にいたり、どんどん環境は変わっていくけど、友達は友達でいてくれる事が、ものすごく有り難いなあと、思うこの頃であります。。



友人宅には、かわいいいいいいい2匹のねこちゃんがおりました

20080819002500



20080819002456


ふわふわの毛並みに癒されました




edit↓ top↑

引きこもり→早起き→鼻血

20080819002447

8月も、もう後半ですねー

私はお盆の間・・・

家にこもって録音してました

不慣れな機械操作でいらん時間がかかったけど

完成したら…お知らせします

そんなこんなで久しぶりに仕事っていう日の朝、顔を洗ってたら手のひらが血まみれになってて

なんじゃこりゃあ~!
と思ったら鼻血で顔面血まみれになってました

のぼせ?

今のところ、夏バテせず元気です

早く涼しくなってほしいな~

edit↓ top↑

旅日記その2 SanDiego

Mark O'Connor Fiddle Campに参加して来ました!

ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、ギター、などなど、子供からおじーちゃんおばーちゃんまで、プロアマ問わず、とにかく弦楽器を弾く人達が、ジャズ、オールドタイム、カナディアン、ロック、クラシックなどなど、その道で活躍している人達のクラスを受ける、というようなキャンプでした。

参加者約120人くらい。日本人は私と友達の2人だけで、英語がわかんなかったのはたぶん私だけそのへんは予想はしてたけど、、予想通り大変でした

photo 106_convert_20080809223359


でも、本当に行ってよかったです!

今回のキャンプには、私の大好きなTurtle Island String Quartet のメンバーが講師で来ていて、クラスの時には間近で演奏が聴けるし、コンサートも聴けたし、一緒にセッションできたり・・・ 「あの曲が大好きです!」と直接伝えられたことも嬉かったですめちゃくちゃな英語でだったけど。


どの先生もとんでもなく上手い
毎晩3時間くらい先生たちのコンサートがありましたが、アイリッシュ、カナディアンフレンチ、テキサススタイル、イディッシュフィドル、、、みんなその土地の伝統があって、歌があって、温かさがあって、本当に楽しい

参加してる子達も10代やもっと下の子でもものすごく上手い子がたくさん。

やっぱり環境ってすごいね・・・。

日本では出来ない、良い体験でした。

また行きたい!!

edit↓ top↑

旅日記その1 L.A.

帰って来てからあっという間に日が経ってしまいました 日本蒸し暑い!!

さてさて、フィドルキャンプに行く前に4日間ほどL.A.を観光して来ました

一番印象に残ったのは海の景色かな

photo 034_convert_20080809224406       


マンハッタンビーチ、サンタモニカ・・・ビーチはいつも爽やかな風とサラサラの砂浜と波を楽しむ人達がいて、「海いいね~!!」と行く度に叫んでました。


海沿いにある家やお店も面白かったです。

どの家も海を見ながらベランダでくつろげるようになっていて、なにやらホームパーティーをしてるっぽいおうちも見かけました。ステキな暮らしやね。。

夜になると店先の明かりたちが緑やらピンクやらで光りだします。

20時くらいでもまだ明るいから、みんな夏の夜を遅くまで楽しんでいるんだなぁ・・・

photo 073_convert_20080809225024


こんな真夏なのに、ひんやりと感じるくらいの涼しい空気が気持ちいいところでした
photo 079_convert_20080809225249





edit↓ top↑

