プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

行ってきま―す♪

20080723171431

まずはL.A.へ旅立ちまーす!

新しい楽器ケースです。軽いけどちょっと違和感…。

edit↓ top↑

伝説の。

私の地元、大分県のとある滝に伝わる竜のお話があります。

蒸し暑い毎日ですが、滝の周りは涼しいですよー。BGMは「メサと滝回廊イメージソング 過ぎし夏」です。こないだ紹介したアレです・・・
ぜひぜひ見てみてください♪


http://www.geocities.jp/mesa_takikairou/






edit↓ top↑

5のつく数字

15日の出来事。

PASMOの残高が50円だったので、5000円チャージしました。


コンビニで買い物をしたら、505円だったので5005円出しました。
その後、友達が55円返してくれました。(律儀な・・・)


なんかようわからんけど・・・5円がありますように。。。

edit↓ top↑

今日の余談

20080713223926

↑↑下北沢のライブハウスにて。

味もボリュームも大満足なスパムにぎりでしたヽ(゜▽、゜)ノ

edit↓ top↑

ひよこくらぶ


蒸し暑い日が続いてます(+_+)
きのうは日傘を忘れて出かけてしまい、一日中頭ガンガンしてました。

今日は出産後のママさん達のためのミニコンサートでした。

人生の大仕事を終えたお母さん方、本当にご苦労様ですm(_ _)m

なんせ鼻からスイカを出すような痛さといいますからね……大変な事だ。。
少しは癒やしになったかな…??

ガラス越しに赤ちゃん達が気持ちよさそうにスヤスヤ眠っているのが見えました♪
みんなかわいかったです!

それにひきかえ、ドレス一枚なのに変な汗をかきながら弾く私…

とりあえずクリーニングだ!

edit↓ top↑

追加

夏が来たような来てないような今日この頃ですが、「過ぎし夏」という曲をマイスペースにアップしました。

タイトルは既に秋のような気配ですが、曲のイメージは思いっきり夏です。日本の夏です。

一足先に夏を感じてみてください!!!!!

「リンク」から「MySpace」をクリックです♪

edit↓ top↑

出た~!!

20080709103215

育て始めて一週間。

やっと芽が出ました!!

おぉ~(@_@)嬉しい!

edit↓ top↑

ちょっと楽しみ

20080702232224

髪を切りに美容室に行ったら、キャンペーンだか何かでとっても小さくてかわいい栽培セットをいただきました。わーい♪

バジルとかカモミールとか、いろんな種類がある中から、ペパーミントを選択。
あのスースーする感じの匂いを無性に嗅ぎたくなりまして(-_☆)

ちゃんと匂い嗅げるくらい大きくなるのかなあ。

今日から育ててみまーす!

edit↓ top↑

日本語もカタコトですが…

20080701223630

気付けばもう7月。

早いです!

今月は後半頃からサンディエゴで行われるフィドルキャンプに参加してきます!

私が学生の時から大好きなTurtle Island String Quartetのメンバーも講師陣の中にいるので、今からとても楽しみです♪♪

しかしながらアイキャントスピークイングリッシュなわけです。
英語喋れる友達も一緒だけど常に通訳してもらうわけにもいかないし…

なのになぜか今日、ベラベラ英語を喋る夢を見ました!
たまに現実では有り得ない英語力で会話をする夢を見ます。
なんで夢ではあんなに喋れるんだろう…(T_T)不思議です。

キャンプから帰って来たら、レコーディングを始めるつもりでおります。
う―ん、気合いが入る!

いいものが作れるようにがんばります☆彡
英語も…

edit↓ top↑

