プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

ポエマーのような

20080624215829

こないだから、人生初の「作詞」というものに挑戦しています。

う―ん…しかし文才がなさすぎる…

ジャンルは…

盆踊り。

けっこう難しいです。
限られた字数でその土地の情景が浮かぶような詞を……っていうところが。

童謡とか日本の叙情歌と呼ばれる歌の詞は本当に素晴らしいですね!

くどくど説明しなくても聞く人に自然とイメージさせる力を持っている…

少しはそんな詞に近づけるといいな~(T_T)
スポンサーサイト

edit↓ top↑

近所に

20080620233129


ケーキ屋さんが出来ました!

家から徒歩約1分。

今日はオープニングセールだったので、早速買いに行ってしまいました…。

「家の近所にケーキ屋さん」という響きだけでもう既にちょっと幸せです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次はシュークリームを買いに行こう…

edit↓ top↑

2回目と初

20080616011212

またまたヴァイオリンセッションに参加して来ました!

今回で2回目の参加です。

参加した曲は「Stolen Moments」。

大学生の頃からTurtle Island String Quartet という弦楽四重奏でジャズをやっている人たちが好きで、この曲はTurtleのCDに入っているのでかろうじてわかる曲です!

アドリブのとこまではわかんなかったけどf^_^;

それと今日は私のオリジナルの曲もやらせてもらいました!

「Loop the loop」をヴァイオリン、ピアノ、ギター、ベースで♪
初の編成です!
嬉しいなあ(*^_^*)
いつもとはまた違った雰囲気で、すごく楽しく弾かせていただきました!

私はコードがいまいち(?)全然(?)よくわかってないもんで、、いつも音符を全て書き記しているんですが、最近はお師匠サマに教わりながらやっとこさコードを付け加えてます。

たぶん変なコードもあっただろうな…
ありがとうホストメンバーの方々(T_T)

いい経験になりました!

edit↓ top↑

至福の瞬間

20080609203838
スルッとね!

edit↓ top↑

偶然は必然というけど…


今日初めて会った人が持っていたバックと

私が持っていたバックが

まったく同じだった( ̄□ ̄)!!

決してブランド物とかではないのに…。

世の中色んなモノが溢れているのに…。

ちょっと親近感…。

私のバックのほうがだいぶボコボコでしたけどね(笑)

edit↓ top↑

感慨深いものがある・・・

今日は、阿佐ヶ谷へrireさんのライブに行ってきました。

ヴォーカルのふ~やんと、ピアノのま~やんが奏でる温かく優しい音楽。
とても心地よいひと時でした♪

実はふ~やんとは高校からの友達で、こうしてステージに立って輝く姿を見ていると、こんなに大きくなって(涙涙)・・・と、おばあちゃんのような気持ちになってしまいます(涙) 感動もひとしおです

これからも素敵な音楽作り続けてねー


edit↓ top↑

衝動買い


フラフラと立ち寄ったCD屋さんで、ぼけーっと棚を眺めていたら、、去年聴きに行ったライブを録音したCDを発見しました!

珍しく衝動買いです。
すご―く感動したライブだったので♪♪

しかも初回限定版でDVDが付いていました。
いつ発売されたのか知らんけど、ラッキー(*^o^*)

そういえば最近、こういう場所に行く機会がなくなっていたけど…やっぱりたまには行ってみよう。

こんな出会いもあるし(^ε^)

edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。