プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

たまに来るところ

20080425162134

綾瀬の音楽教室。

明るくて好きです。
今日は合わせにやって来ました。

そういえば私が幼稚園の時に通っていた音楽教室は、なぜかお寺の敷地内の隅っこのほうにあって、物置みたいなボロボロのとこでした(*_*)

きれいな教室ブラボー♪♪♪

edit↓ top↑

ヴィオラケースじゃないですよ

先日の合わせにて。

自分の楽器ケースを背負って帰ろうとしていたら、その場にいたみなさまに
「なんかケースでかくない?!」
と一斉につっこまれました、が、

決してケースが大きいのではありません。普通のサイズです。私が小さいだけです、ハイ。
ヴィオラによく間違えられますが、ヴァイオリンしか持ち歩いていません。
「ヴァイオリンって大きいんですね~!」いえいえ、そうでもないはずですよ。


そんなこんなで(?)来月珍しく(?)クラシックのコンサートに出演しまーす。
5/11、北千住の天空劇場にて、
身長150cmが弾くヴィオラのようなヴァイオリンをお楽しみください(笑)

edit↓ top↑

金魚CAFEにて ほにゃらら展

20080413175647

代々木のカフェへ、芸大のデザイン科に通う学生さんのグループ展に行って来ました。
その名も「ほにゃらら展」(笑)

絵画あり、オブジェあり、思わず部屋に飾りたくなるようなカラフルでキュンとくる作品なんかもありました♪

展示されているカフェもかわいかった~。

東京って、ほんといろんなとこにいろんなものがあるなあ・・・。気づけばもう何年も住んでいますが、今更ながらびっくり。

edit↓ top↑

時は確実に流れていた 2008 春

070907_1807~0001

今日は入学式、始業式のとこが多かったみたいですね~。

ヴァイオリンを始めた時は小学2年生だった生徒が、いつの間にか5年生になっていて…
なんかおばあちゃんのような事を思いました。

早いわねえ~

と。

光陰矢の如し。
今年はどんくらいのこつができるっちゃろうか。
いや、どれだけのことができるだろうか。
できるじゃろうか。このワシに。

・・・なんでもいいや。

今年は今年の風が吹くばい!

edit↓ top↑

もつ鍋 元気

20080403143456
ランチにもつカレーをいただきました♪

実は、もつとかレバ―とか牛スジとか…そういうのが大好きですヽ(゜▽、゜)ノ

edit↓ top↑

