プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

あんまりかわいくない

20080228195751
パンダカスタネットです。
かわい…くはないな。

いつもヴァイオリンを教えに行っている教室にあります。

カスタネットに触るのって幼稚園とか小学校以来で、なんか懐かしい気持ちになるなあ。。
「おどうぐばこ」に入ってました。

今は、レッスンの時に手拍子を力の限りに叩いては「手がいたい~」と言ってくる子どもに与えてます。
こちらはかわいい(笑)

edit↓ top↑

家が揺れる

あの~・・・最近小刻みに地震なんて起きてないですよね。

家が・・・10分おきくらいにがたがたっと揺れてるんですが・・・

強風のせい?
やっぱり築20年の7階だからか。。

もし大地震がきたら・・・こわすぎるー

edit↓ top↑

苦手なこと

先日、都内の老人ホームにて30分くらいのミニコンサートをさせていただきました。
編成はピアノトリオ。
春らしい爽やかな曲目の中、なぜか最後はチャルダッシュ…で終わりました。

この日は特に司会をする方も決まっていなかったので、「ここでMCに慣れねば…」と曲目紹介にしゃしゃりでていったのでした
で……やっぱり難しいですねえ

MCでお客さんを盛り上げてる人はほんと凄いです。弟子入りしたい!

edit↓ top↑

Made in SouthAfrica

20080219232719
生徒さんにいただいた南アフリカのお土産です。
なんともファンキーな、、コースターです!
Made in South Africaって初めて見たかも∑( ̄口 ̄)

edit↓ top↑

ドレス♪♪

20080216180109
友達のステージドレスを一緒に見に行きました(*^o^*)
自分は買わないけど見てるだけで楽しい!
でもやっぱり自分も欲しくなってしまいますな…(^o^;)

同じスペースでブライダルドレスフェアもやっていて、未来の花嫁さん達がいっぱいでした♪
幸せオーラ漂いまくりの空間でした(>_<)

edit↓ top↑

音のきれはしその2

一瞬の曲紹介第2弾!
今回はピアノのみ、タイトル未定のきれはしです。

http://blog-imgs-17.fc2.com/v/i/o/violing/20080215220144.mp3

イメージは生ぬるい湿気多めの南風 またしても風です(笑)

edit↓ top↑

新宿にて

今日は Primo のライヴに行ってきました

080211deliciouslive.jpg

なんと高校の時の先輩が3人も出演してました!
クラシックありポップスあり、華やかで楽しいステージでした♪
そして・・・とにかくみんな美人 輝いてました

edit↓ top↑

カルテット

20080209160450
千葉の高校で、カルテットのミニコンサートをしてきました。

曲目はモーツァルトのディヴェルティメントや不協和音、久石譲の作品などなど。
モーツァルトの不協和音、初めてやったけどすごく面白い曲だったのでまたどこかで出来るといいなあ。
何より温かい拍手と笑顔をいただけて一安心です。
自分の演奏は反省するとこが多いけど他のお三方がすごく上手くておまけにみんないい人だったので楽しくコンサートを終えられて有難かったです
がんばろう、うん・・・。




20080209160449
お弁当が美味しかった感謝です

edit↓ top↑

合わせ♪

3/14のライヴの合わせをやりました!

本番が楽しみだあー



ピアノのちよこちゃん♪

ピアノのちよこちゃん。
今日は無理やり初見で頑張っていただいた曲もあったね・・・えへ!ありがとう

edit↓ top↑

リハの音

3/14のライヴの合わせをやりました!
全部で7曲。あっという間に時間が経っていきました!

その中の1曲をほんっとにちょこっとだけどご紹介↓↓

ハルカゼ リハ音

すんごい狭い部屋で録ってます・・・そして短すぎてよくわかりませんが・・・タイトルのとおり春風のイメージです。
そよ風よりも、春一番!元気ですかー!みたいな突風。
そんな追い風に乗って、新しいスタートをきれたらいいなと思って作りました



edit↓ top↑

ありがたきお言葉

今日は嬉しいお知らせをいっこもらいました。

ヴァイオリンの曲以外にも、歌手の大飼幸治さんという方のために曲を作り歌ってもらっているのですが、今日は鳥取にある養護学校でのコンサートで、その曲を歌ってくれたそうです。


「Be yourself」
ありのままで そのままでいればいい 君には君だけのおくりものがあるのだから


というような歌詞をつけて歌ってくれました。(と、説明ベタな私が勝手に書いてしまいましたが詳しくは本人がブログに載せてくれるはずです・・・)


こども達が笑顔になっていったよ、という話を聞いてなんか久しぶりに本当に嬉しかったです!!


明日はヴァイオリン+ピアノ曲のリハです。こっちもがんばろう!

edit↓ top↑

そうだった!

20080204221449
去年値上がりしたんだった

edit↓ top↑

フィナーレを使いなさいよ・・・

080203_1651~0001-0001
楽譜をひたすら手書き・・・気が遠くなる・・・でもこれを読む方も大変だな
フィナーレも使ったことあるけど、、今はナイのでアナログ作業でおかしな疲労

edit↓ top↑

