プロフィール

梶原圭恵

Author:梶原圭恵
大分県出身。9歳よりヴァイオリンを 始め、福岡女学院高等学校音楽科、東 京音楽大学卒業。自身がリーダーを務 めるユニットFiddlasstar(フィドラス ター)では、ジャズ、オリジナルを中 心に各地で演奏活動を行う。2012年Fiddlasstar初のCDアルバムを発売。Voceミュージックスクールヴァイオリン講師。

レッスン・演奏依頼・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

歌と弦

8月11日にご一緒させていただく黒沢綾さんの、昨年のリリースライブから2曲ご紹介♪
綾さんの伸びやかな歌声と弦楽四重奏のみの「月とワルツ」と、
途中からどんどんアバンギャルドになっていく「DRAMA」
です!




edit↓ top↑

先日のライブから1曲

しっぽトリオの横須賀でのライブから、ゴダイゴのモンキーマジックです。



この曲が主題歌だった当時のドラマ「西遊記」がすごく好きでした!
当時と言っても、私が見てたのは再放送だったけど。
もちろんゴダイゴさまも大好き!
いつかコレをタケカワユキヒデさんに見て欲しいなあぁ。。
ドラムもコード楽器もいないこのトリオであえてやっております!
ファンキーなチョップにご注目!!

edit↓ top↑

先日のライブの動画

続々アップされております!





edit↓ top↑

「Blue green steps」アップしました♪

昨年完成しましたFiddlasstarのアルバムから、オリジナルのBlue green stepsという曲をアップしました!
途中までですが、楽しんで頂ければと思います♪

ライブではお馴染みのこの曲、ことあるごとに色々な編成でやらせて頂いております。
今週土曜日の、バイオリン、バイオリン、ベースという珍しトリオのライブでも演奏予定です!
ライブ予定はこちら☆http://violing.blog28.fc2.com/blog-entry-292.html




edit↓ top↑

こみてつremix

チェリストでありマイク職人であり世界の旅人である友人の
コミテツくんが、「星空の朝」のリミックスを作ってくれました。
オモシロいのでアップしちゃいます。(許可は取ったよ!)
映像イメージは『春の夢』♪




そんなコミテツくんの放浪記はこちら↓
http://komitetsu.exblog.jp/

edit↓ top↑

